3/3 日本武道館

Berryz工房 ファイナル公演 in 日本武道館

平日であったが仕事を強引に切りあげて入場。こぶしファクトリーは見れんかった。

Berryz開始前、ヲタの皆さんニコニコしていていつも通りで最後という実感が全然沸かなかったが、モニターで前日の有明で矢島さんが号泣している模様が映し出されて自分含めて回りのヲタが一斉に泣くという異常事態。

もう、そのあとは最後までずっと泣いていた。

喉の調子がすこぶる悪いと聞いていたBerryz工房の菅谷さん、2曲目「ROCKエロティック」で過去最高レベルにドスの効いた歌い出しに鳥肌が立ちました。本当にカッコ良かった!

最後の挨拶は最初の菅谷さんから涙腺が決壊していたけど須藤さんの挨拶が、本当に良かった。

3年前にハロプロのファンクラブ脱退してからは地方遠征するほど強いヲタでは無かったけど毎回ツアーを楽しみにしていたし、転職の時に「ライバル」の

羽ばたこう 未来は自分の手の中さ
胸を張って
ライバルは 弱気で後ろ向きな私
簡単には 負けない

というフレーズにどれだけ助けられたか分からない。

最後を見届ける事が出来て幸せです。本当に有難うございました!

<セットリスト>

01.スッペシャル ジェネレ〜ション

02.ROCKエロティック

03.愛のスキスキ指数 上昇中

04.付き合ってるのに片思い

05.勇気をください!

06.21時までのシンデレラ

07.ロマンスを語って

08.秘密のウ・タ・ヒ・メ

09.まっすぐな私

10.あなたなしでは生きてゆけない (04-13-15完熟Completion Ver.)

11.普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?

12.行け 行け モンキーダンス

13.I'm so cool!

14.cha cha SING

15.ジリリ キテル

16.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

17.本気ボンバー!!

18.世の中薔薇色

19.ライバル

20.すっちゃかめっちゃか〜

21.一丁目ロック!

アンコール

22.Bye Bye またね

23.永久の歌

ダブルアンコール

24.Love together!