2/3ゼニゲバ@高円寺UFO CLUBなど

2/1〜2/6まとめて

今週は片道2時間の通勤時間(泣)を読書にあてる。

丹下健太「マイルド生活スーパーライト
大森兄弟「犬はいつも足元にいて」
藤代泉「ボーダー&レス」
グレッグ・イーガン万物理論
ロイス・マクマスター・ビジョルド「バラヤー内乱」
喜多ふあり「糞神」
ブノワ・デュトゥールトゥル「幼女と煙草」

さらにamazonから到着した
「画像でみる発禁作品(コアマガジン

画像でみる発禁作品 (コアムックシリーズ 453)

画像でみる発禁作品 (コアムックシリーズ 453)

期待通り良かったです。クレームや事故や盗作などで回収されたポスター、ゲーム、CDを特集。「トラウマおもちゃ大図鑑」コーナーが懐かし過ぎ!そして同時購入の

穂花「籠」

穂花 「籠(かご)」―BIOGRAPHY OF HONOKA

穂花 「籠(かご)」―BIOGRAPHY OF HONOKA

嫌われ松子の数倍ショッキングな生い立ちに読後、少し落ち込む。AV女優になってからの話はまあ良く聞く話ではありますが、幼少時代の虐待、誘拐などのエピソードが壮絶。

2/3は仕事終わりダッシュUFO CLUBへ。まさにゼニゲバが始まる前でした。まさかの超満員。あついゼニゲバ・コールも起きて嬉しい。諸々スケジュールの関係でレコ発を企画出来ませんでしたので他人様の企画ながらNULLさんとこの企画を勝手にレコ発にしました(笑)。で、1曲目「Alienation」から音圧が凄い。UFOでこんなにヘヴィな音を出せるゼニゲバはやはり、凄い!「Dead Sun Rising」は演奏しませんでしたが代わりに聴きたかった曲も久しぶりに演奏して頂けました。現時点で次の東京ライヴは決まっていないようです。秋〜冬でまたゼニゲバ凱旋ライヴ企画したいと思います!ACID EATERの4/17東京レコ発の即席チラシを近くのファミリーマートで40枚刷ったんですがお客さんを選んでチラシ配るのもどうかと思い、TABATAさん、NANAさん他顔見知りの方にのみ配りました。

私事ですがその後、深夜まで仕事の報告書を作成した結果翌日、初の遅刻。新幹線まで使ったのに5分の遅刻。怒られました、当然。

山崎智之さんのブログでZENI GEVA、REPAIRを紹介して頂きました。有難うございます!

http://d.hatena.ne.jp/yamazaki666/20100202

椎名林檎のCROSS FMでの初期ライヴ録音を聞きながらアイロンをかける。木琴とVocalだけの「同じ夜」に感動。昔からTVとかラジオとか録音/録画しまくってたんですが実家から出るときに大量に処分してしまったんですよね。こうして残っているものは大切にしたいと思います。

1/31SPY MASTERがSLIME FISHER/HERE IS SOMEONE LIKE YOUのカヴァーをしたらしい!ちょうど一昨日聴いたばかり!見たかった!