2011-01-01から1年間の記事一覧

12/26 ららぽーと横浜、 12/28 新大久保EARTHDOM

12/26TIFで名前を見て以来、気にはなっていたのですが混雑するライヴ会場に行く気にはなかなかなれず一度も見たことがなかったドロシーリトルハッピー。TLでお客さんがメチャクチャ少ない情報が飛び交っていたので(不純な動機ですいません)ららぽーと横浜ま…

スマイレージのサイン@新星堂トレッサ横浜店

きっかサンタ

12/24 高田馬場ESPミュージカルアカデミー本館 B1ホール、 12/25 池袋サンシャイン展望台

12/24仕事が奇跡的に早く終わりポッシボーのクリスマスライヴの2回目に参加することが出来ました。この日はたくさんのアイドル・ライヴ/イベントがあったせいか寂しい客入りで、ステージ後方は完全にあいていました。130人くらいか?余裕で最前列行けました…

12/22 横浜ランドマークホール、12/23 横浜ORANGE COUNTY BROTHRS

12/22今年のハロコン納めは℃-ute単独!クリスマス近いので椅子席でしっとりと聴かせるスペシャル・ライヴなのかなと勝手に思ってたらスタンディングでした。番号運が今年一番の良さで最前列。始まった途端お客さんが前の方に押し寄せる。これがハードコアの…

SILVERHEAD来日

楽しみです。共演BANDも含めて。ちなみに僕がシルバーヘッドを聴くきっかけは高校生の時に購入した雑誌「宝島」のミュージシャンが選ぶ特別な5枚特集ページでXのhideがシルバーヘッド「16歳で犯されて」を選んでいたからです。hide、他にはMINISTRYとか選ん…

12/18 お気に入りの写真3枚

12/17 代々木公園音楽堂、高田馬場ムトウ楽器、東京国際フォーラム

14時過ぎに原宿到着。この日はデモも行われるのでさぞかし人でごった返してるかと思ったけど見る限りはデモ参加者の数少なかったです。そしてライヴがある代々木公園音楽堂はさらに人が少ない!おそらく口コミやtwitterだけの告知であまりこのライヴ自体知ら…

12/3 中野MOONSTEP 12/5 たまプラーザテラス

12/3この日はアースダムに非常階段etcを見に行く予定でしたが朝から体のダルさ、頭痛がひどくてあまり混んでいない渋そうな現場を探していたらBUCKET-T、HEAVY METAL GLUE他4BANDが60分セットをやるというので中野ムーンステップへ行きました。20時前に会場…

11/26 池袋サンシャイン噴水広場、恵比寿リキッドルーム

第2部が始まる17時前に会場到着。会場周辺のお店への配慮からか「控えめに、でも第1部よりは思いっきり」という微妙に難しい応援スタイルをMCイワイガワ井川さんから伝えられる。手拍子はOKとの事だったので頑張って手拍子しましたよ!「Chu! Chu! 晴れる Ye…

11/23 よみうりランド オープンシアターEAST、 11/24 渋谷TAKE OFF7

11/23朝からTLでは現場のカオスっぷりが中継されていて、コレは長丁場のイベントになると確信してコンビニで水やカロリーメイト、チョコレートなどを買い込んで開演1時間前に現場入り。前日のももクロ×東京女子流もそうですが徹夜とか始発から動くヲタの人た…

11/22 横浜BLITZ

深夜3時に入場引き換えとなるCD販売場所がWEBで発表されるというももいろクローバー×東京女子流@横浜BLITZ、販売場所は横浜ベイホールでした。意外にもベイホールだけでチケットは完売せず開演直前まで会場である横浜BLITZ前でCD販売。運営としてはベイホ…

ライムベリー

動画だけでこんなにアガッたのは久しぶりです!年内に見れるだろうか?7inchとかリリースして欲しいですね。

11/13 浅草六区ブロードウェイ商店街、ベルサール秋葉原、代官山UNIT

久々の浅草六区、場所を勘違いしていてポッシ出演直前にステージ場所へ到着。コンビニで缶ビールを購入してふと見るとポッシの4人が!ギリギリでしたが立ち見最前列をキープ。ポッシボー、浅草でのパフォーマンス初めてという事でメンバー皆とまどっている…

11/12 渋谷O-WEST

仕事終わりダッシュで会場に向かう。オープニングアクトのTENSI LOVEは見れませんでした。前売りが売り切れで初めてポッシボーのチケットをオークションで落札したのですが会場に入ると本当にギュウギュウで入るとすぐにヲタのにおいムンムン(笑)。混んでい…

11/7 東京国際フォーラム

新作を未聴のまま迎えたデフ・レパード来日公演。仕事のトラブルであわや行けないところでしたが無理やり退勤して間に合いました!やはり、年齢層高いですね。ツバキハウスのお立ち台に立っていたような派手なお姉さまもいませんでした。それにしても物販の…

11/2 横浜アリーナ、11/4 駒沢オリンピック公園、渋谷O-EAST、11/5 中野サンプラザ、下北沢シェルター

11/2 YUKI「MEGAPHONIC TOUR 2011」「13年振りの横浜アリーナ。13年前はお客さんが凄く遠く感じたけど今はとても良く見えるよ!」YUKIのMC。13年前の「POP LIFE」ツアー、行きました。今までに一番夢中になったBANDは?と聞かれたら迷わずJUDY AND MARYと答…

10/29 浅草コシダカシアター 10/30 上大岡京急百貨店「大新潟展」

10/29 THE ポッシボー@浅草コシダカシアター早朝から夕方まで仕事して、さらに夜勤というキツイ1日だったんですが、そんな日に奇跡的な20時30分スタートというライヴを開催してくれたので見る事が出来ましたポッシボー単独ライヴ! 20時20分頃会場に着くも…

10/22 町田NUTTY'S、10/27 上野BRASH

仕事終わり、間に合わないかなと思いましたがメンバーにご挨拶だけでもと町田NUTTY'Sへ。受付でCIMさんにIDORA今3曲目くらいだと聞いて数曲見れると心躍るもラスト「NEVER MIND」だけしか見れませんでした…。演奏時間も短かったようですね。数分だけでも見…

9/27渋谷AX&クリスタル・ケイ

早朝からの会議が19時に終了。Berryz工房と撃鉄が対バンという素晴らしいブッキングのイベント、どうしてもこの目で見届けたく渋谷へダッシュ。ベリは20時過ぎで大丈夫だと思ったが一応AX前まで行き、最初のBAND何ですか?と受付で尋ねると「今からBerryz工…

9/23イオン浦和美園、9/24池袋サンシャイン噴水広場、日産スタジアム

9/23仕事を13時に終わらせて浦和美園へ。間に合わないかと思っていたけど2部の最初から見れました。switch〜エコロジーモンキーズ〜頑張れ!私!〜 ヘブンリースカイ「ヘブンリースカイ」盛り上がりますね〜本当に音源出さないのかな。大好きなエコモンも聴…

9/18サンシャイン劇場、9/19新宿JAM、9/20クラブチッタ川崎

9/18劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 女性自衛官帰還 セヨ @サンシャイン劇場前日の「死守セヨ」が当日券無しで、オークションも軒並み定価以上の価格で落札されていたので開場1時間前に池袋に到着。当日券売り場前で当日手渡しのオークションを入札。無…

9/13渋谷クワトロ、9/15関内エアジン

9/13 ヘルメット@渋谷クアトロ平日ですがかなり客入ってました(年齢層高し)。長い間聴いていなくても当時聴きこんでいる回数がハンパないのでもうイントロから血が沸騰しますね。上下スーツでしたが最前列でかぶりつきました。音のキレ具合、重さ…鬼セトリ…

9/10 関内VACATION、9/11 横浜赤レンガ倉庫

9/10当初の予定では大宮のイベントでNegiccoを見てから早稲田でIDORAを見に行くはずで楽しみにしていた訳なんだが午前中及び夜勤仕事になってしまいました。かなりガックリきたけど代わりに来週の半休を2日取得出来たので気持ちを切り替える。その代わり緊急…

9/3 ESP CLUB 1in2、新大久保EARTHDOM

ガチ恋とかとは違うんですけど今、一番感情移入してしまっているTHE ポッシボーの単独ライヴ。次のライヴがまだ発表されていない事もあり動員が心配だったので友人6人を強引に昼公演に誘う。当日券が出ないと思っていた方もツイッターで呼びかけて夜公演に来…

8/27〜28

8/27寝坊してお昼過ぎにTIF会場に到着。なんか聞き覚えのある曲だなと思って野外ステージを見るとあっきゃん!この日最初に見たアイドルがあっきゃん!生BANDで最高に気持ちいい。コレは幸先の良いスタートだと思いAeLL.スカイステージへいざ!と思ったら職…

8/25 よしもとプリンスシアター

開演時間ギリギリに品川のよしもとプリンスシアターに到着。途中横浜でお酒飲んだりして余裕ブッこいていた訳だがまさかのチケット売り切れ!当日券無し!完全に想定外。小岩で友人のBANDのライヴがあったのでそちらに行こうかなとも思ったが完全にポッシボ…

8/20 たまプラーザ〜東高円寺,8/21橋本〜新大久保 ,8/23 横浜BLITZ

8/20武蔵小金井に続き外でのイベントという事で撮影OK。マネージャー細田さんから「可愛く撮って下さい」と前説。それにしても前説、元気が無さ過ぎですね(笑)。それもAeLL.らしくていいのかも。いいのか?「エコロジーモンキーズ」聴けて良かった。篠崎愛…

8/14 渋谷LA MAMA、8/17 川崎クラブチッタ

8/14 NERVS@渋谷LA MAMANERVSがトップバッターということで開演前に会場入りするも会場ガラガラ。前日のアイドルイベントも、手ノ内嫁蔵でさえ満員には程遠い動員だったのでやはりお盆の時期には企画しない方がいいのかな? お盆とか関係ないかもしれないけ…

8/9〜13

8/9 高橋愛・譜久村聖・生田衣梨奈 握手会@福家書店新宿サブナード小春の握手会に参加した際に「こんな高速握手会、参加するのはやめよう」と思っていたのですが生田さん初の握手会?は行かねばと。生田→譜久村→高橋の順で一人あたり2秒、粘って4秒かという…