登戸 蓮彌

今日は平日休み。ということで午前中から洗濯、配送、アイロン等ダッシュで終わらせたらまだ8時前だったのでTSUTAYAへ行き「チェイサー」「その土曜日、7時58分」DVDとウシジマ君16巻をレンタル。

「チェイサー」は前評判通り激渋でした。「その土曜日、7時58分」は今イチ。シドニー・ルメット監督で期待してたんですが。

友人に連絡を入れて登戸 蓮彌へ。ミニラーメンにんにく抜きを注文。焼きうどんのような麺の迫力!堪能しました。友人は100円でトッピングでうずら5個も入れてました。

そのまま向ヶ丘遊園の焼酎のお店「鬼のかくれば」へ。ココは知らなかったです。焼酎が50種類以上。つまみも安い!お店の女の子にチャールズ・ブロンソンAKB48について語りつつお勧めの焼酎をどんどん飲まされる。BGMもシンディ・ローパー、スティクス、マイケル・センベロなど80'S祭りで良いお店でした!明日仕事で5時起きなので60度の焼酎は我慢したけど次は絶対飲もう!