2/5 ユニバーサルミュージック本社〜新大久保アースダム、2/9 有楽町駅前広場

2/5

当日ふらっと行けないイベントなんでプレミアムBOXイベ気になってたんですよね。予備知識無く行ったので椅子席ありのトーク・イベントで生歌まであるとか知らなくて当日かなりお得な気分になりました!

プレミアムBOXに封入されていた参加券を入口でスタッフに渡しつつ座席抽選。前から2列目、きっかの真ん前キターー!距離がかなり近い!ヲタ総勢20人〜30人くらいでしょうか。

長渕剛「とんぼ」のBGMが流れる中司会、さわやか五郎登場。で、きっかも登場。可愛い!トークイベは事前にヲタから集計した質問用紙にきっかが答えるコーナー。さわやか「道でふらっと人とすれ違った時に何と言われたい?」きっか「あ、吉川友だ!」さわやか「その後は?」きっか「いい匂いだ!」 

次の握手会こそはきっかに「凄いイイ匂いがします!」と言おう、絶対に!

きっかカルトクイズでは最後の4名まで残りましたがやはり気合の入ったきっかヲタに完敗。

VTRは「きっか、英会話を学ぶ」という事で日本語を使ったらいけないルールにも関わらずルー大柴的に日本語使いまくるきっかにヲタ爆笑。VTR見てるきっかも楽しそうで可愛かったな。その延長で最後の名前入れサイン会&握手会もずっとインチキ英語でヲタと会話するきっか。Berryz工房のTシャツを着た僕に「いいTシャツですね〜Berryz工房!」と他の常連ヲタにも聞こえるように大声で言うきっか、ドSやで…。いや、嬉しかったです有難うきっか!

新大久保アースダムに移動。久しぶりのZENI GEVAです。いや〜凄すぎました。最前列で撮影しながらノッていたのをメンバーからも突っ込まれましたがやっぱり挙動不審なんですね、すいません(笑)。

大傑作「全体去勢」がリマスター・オンラインリリースされているのを知っていましたか?もしかしたら初期の曲やるかなと思っていたのですがKK NULLさんの「20年振りに演奏します」というMCのあと演奏したのは「GODFRESH」!ウォーーー!動画アップしました!

Total Castration

Total Castration

ALIVE AND RISING

ALIVE AND RISING

2/9

おがまなちゃんに続きTHE ポッシボーも有楽町駅前広場でライヴをやるという事で会社を強引に休み1回目、2回目と見に行きました。

1回目直前に会場到着。ヲタ少ない…。まあ平日のお昼ですからね。いつもポッシのライヴ来ているヲタの方たちもお仕事をきちんとしているんだなと安心しました(笑)。

セットリスト

1回目:桜色ロマンティック〜LOVE2パラダイス〜ラブメッセージ〜私の魅力〜愛のエナジー〜幸せのかたち
2回目:ラブメッセージ〜LOVE2パラダイス〜I Love You 私の君〜Love is here〜HAPPY15〜桜色ロマンティック

新曲「桜色ロマンティック」をようやく聴けましたがイイですね!今日の衣装、メンバーがしゃがみこむときに黒い見せパンが思いっきり見えるのがドキドキしました。2回目のほうが人が集まってて盛り上がったかな。選曲もあると思いますが。

毎度のことながらしっかりとロビンちゃんにレス頂いたので幸せでした。メンバー皆可愛かった!