6/29 渋谷OーEAST

この日は渋谷でVASELINES/KIMONOSとかZとかCOCOBATとか平日なのにライヴ被ってたなぁ。個人的ベストメタルアルバムの1枚である「ANGEL WITCH」。ギタリストにビル・スティアー(元Carcass、現Firebird、Gentleman's Pistols)電撃参加、次いつ見れるか分からんぞという事でANGEL WITCHのライヴに行ってきた。まあこんなもんかという客の入り、RAVENの来日公演と同じくらいの入りだろうか?

3年前の初来日公演は見れなかったので雰囲気分からないけど客層、意外だった。高円寺BOYレコードとかにいるようなMETAL/CRUSTな人たちが多いのかなと思いきやスーツ着たサラリーマンのほうが多かったような。開演前も殺気なんか無く、むしろのどかな感じが漂っている。で、ライヴも実にリラックスした雰囲気だったなぁ(笑)。椅子席でビール飲みながら見てもイイんじゃないか?ってくらい。そんな中やはりビル・スティアーの佇まいはカッコ良かった。そして両腕にタトゥーびっちり入れてビールを飲みまくっているベースのオヤジが渋い!

2回目のアンコール、最後の最後に「ANGEL WITCH」!もうこの曲を生で聴けただけで当日券7500円の価値あったよ!