9/8 東京藝術大学学園祭〜秋葉原GOODMAN

17時開始なのに現場到着が17時15分。1曲でも見れれば、と思っていたけど奇跡の15分押しで1曲目の「でんぱれーどJAPAN」から見れた!

セットリスト

1:でんぱれーどJAPAN
2:わっほいお祭りinc
3:フューチャーダイバー
4:キラキラチューン
5:サボタージュ
6:強い気持ち強い愛

野外ステージでみるでんぱ組.incサイコー!最初はステージ後方でビール飲みながら見ていたが「キラキラチューン」イントロ流れた瞬間ウォー!っと前へ。恵比寿リキッドルームのワンマンが発売日ソールドアウト、ワンマン前のフリーライヴという事でかなりのカオス現場を予想していたが思ったよりもさくさく前から3列目へ行くことが出来た。藝祭スタッフの方以外のお客さんも随分とカメラ撮っていたので撮影OKだったのかしら?この日はライヴ後に『アイドル祭る!』投票結果発表とグランプリ?に選ばれたアイドル(か?笑)とのトークもあり楽しかった。でんぱの皆さんはさすがのトークスキルやね。

秋葉原へ移動。CONVEX LEVELレコ発。トップバッターのEXTRUDERS初見。勝手に想像していたサウンドと実際の音のギャップが凄かった。MC全く無ければ客席も歓声ひとつあがらないという。ギターの音カッコ良かったので音源買おうと思っていたけど忘れた。続くBP.復活後見るの初めて。なんと新作を現在作っているとか!嬉しい!演奏は前よりも随分と上手くなった印象。「ES」のイントロに鳥肌立った。続くKIRIHITO。最高!最高!動画アップしたよ!写真も!CONVEX LEVELがこれまた素晴らしくて泣きそうになった。さかなや割礼との対バンも見たいし、GOD'S GUTSとかとも一緒にやって欲しいな〜。4BANDしか出ていないのに終演23時近く。全BANDじっくり堪能出来て良い企画だった!