10/14 浅草まねきねこ本店〜新大久保EARTHDOM

THE ポッシボーのメンバーが自分の為だけにカラオケで1曲歌ってくれるイベントだと?! という事で初めてキャラアニを利用してイベント参加券を無事にゲット。あっきゃんと他のメンバーにするか?色々迷いつつ結局あっきゃん2回にした。

受付で参加ハガキを出したら待合室に案内されリストの歌って欲しい曲にチェックを入れて待機。あっきゃんのリストがコレ。

バラードばっかりやな。ネタでなくアン・ルイス「六本木心中」とかあっきゃんのドスの効いた声が聴きたかったんだけどな〜。他メンバーの選曲リストも見れたけどロビンのBerryz工房「付き片」とかはしもんの東京事変とか凄い聴きたかった!そして一番気になったのは

もろりんのWANDS(笑)。待合室でゆっくりしている間もなくスタッフに誘導されてあっきゃんが待つカラオケBOXへ。こちらを見るとあっきゃん「おぉ〜来たね!」と眩し過ぎる笑顔だったので「来ましたよ〜」とまずハイタッチ。前日のモーニング娘。ライヴでのチラシ配りの事とか生誕祭の事を少しお話ししつつ「なんか緊張するよね」と言いながらリモコンでカラオケ操作するあっきゃん。この日のあっきゃん、めっちゃ色っぽかった!「それでは本気で歌わせて頂きます」でカラオケスタート。サイリウムとか紫のハチマキ持ってったんだけど出すタイミングを完全に逃した(笑)。

モニターを見て歌いつつちょくちょくこちらを笑顔で振り返るあっきゃん。歌う横顔が可愛すぎるで!

あっという間でずっとドキドキしてた。握手して1回目終了。2回目は勇気を出してあっきゃんのすぐ近くに座ってみたけどスタッフさんからの注意は特に無し。歌う前に本人に申告した通り歌うあっきゃんを目に焼き付けるべくひたすらガン見。至近距離で目が何回もあった!当たり前だけど(笑)。

やっぱり2回にしといて良かったわ。といっても他のメンバーのカラオケも聴きたかったよ。

高田馬場で銭湯〜行きつけのおでん屋さんでリフレッシュして新大久保へ移動。奇形児の企画。この日はVIVIAN BOYSの物販でTシャツを売らせて頂くため開場前に到着。着ていたDEATH SIDEのTシャツを向井さんに突っこまれる。そのために着てきたんで良かった(笑)。

破落戸、これで「ならずもの」と読むそうで。初見だったけどカッコ良かったな〜。音源が物販で売ってなくて残念。続くは大好きな東京ホームランセンター!カッコ良かった〜!音源早く出して欲しい〜!いつかウチのレーベルで出したい!動画アップしたよ!

我ながらこのブレブレ動画に笑ったよ。まあでも東京ホームランセンターのライヴ見て踊らないなんて無理や!やっぱり僕にとって動画とか録音というのは二の次なんで、すいません。でも東京ホームランセンターのカッコ良さは伝わるんではないかと。

続くVIVIAN BOYS!EARTHDOMで見るVIVIAN BOYS、イイね!初見であろうお客さんも結構体を揺らしながら見ていて嬉しかったな!こちらも動画アップしたよ!

そして大トリの奇形児。これがもう凄すぎた。まさに、この音ここだけ。今年のベストライヴに入る事は確実。1時間くらいやったのかな?客電もついたが鳴り止まないアンコールを求める歓声に予定外のアンコール「TOKYO ROCK'N DOLL」!やったー!

奇形児、次のライヴは12月24日新宿JAM。必見!