12/16 トレッサ横浜

真野恵里菜ハロプロでの最後のシングルとなる「NEXT MY SELF」発売記念ミニ・ライヴ&握手会がトレッサ横浜で。この日はお台場のスマイレージやら消毒GIGやらいろいろ行きたいイベントあったが真野ちゃんハロプロでの最後のショッピングモールイベントを堪能するべく3回全て見る事に決めていた。

トレッサがオープンする直前9時50分に到着、CD購入列ざっと200人くらいかな?各部1回ずつ握手出来ればと3枚プラス知人の分を購入。最後の3回目が最前列狙える番号だったのでそれは前に行くとして1回目は後方、2回目は2階からとマルチアングルで真野ちゃんを見ることにした!

セットリスト

1回目

Song for the DATE
・ごめん、話したかっただけ
・ドキドキベイビー
・NEXT MY SELF

2回目

黄昏交差点
・天気予報が当たったら
・お願いだから
・NEXT MY SELF

3回目

Love&Peace=パラダイス
Song for the DATE
青春のセレナーデ
・元気者でいこう
・NEXT MY SELF

あの白い衣装をこんなに可愛く着こなせるのは真野ちゃんだけ!めっちゃ可愛い!真野ちゃんの曲で一番振りコピするのが好きな「ドキドキベイビー」をやった1部をすいてる後方スペースで見れたの良かった!「NEXT MY SELF」生で聴くの初めてだったけどサビのコーラスをマノフレが熱唱、それに応えるように真野ちゃんが「NEXT MY SELF」連呼するところが凄く良い!1回目の握手、僕「新曲サイコーでした」真野ちゃん「有難うございます!いっぱい聴いて下さいね!」しっかりとした握手だった!

3回目は前から2列目、マノフレ密集してライブハウスみたい!冒頭、鈴木さんの「これが真野絵里菜のハロプロでのショッピングモールの最後のイベントになる」的な前説を受けてか「Song for the DATE」歌い終わった後感極まるように涙を流す真野ちゃん。「生歌で最後まで歌いきるので声援よろしくお願いします!」だもんで続く「青春のセレナーデ」でのマノフレの声援の力強かったこと!

新星堂トレッサ横浜店でAeLL.とももちのサインが仲良く飾られていたので写真撮った!