2/10 下北沢GARDEN〜新大久保EARTHDOM

THEポッシボーhy4_4yhNegiccoの3マンLIVE、各グループ持ち時間50分!というお得なライヴが下北沢GARDENで開催。全部好きなグループでしかもジックリ見れるという一番好きなやつ!という事で行ってきた。

トップバッターはhy4_4yh。1曲目「POWER RECORD」からめっちゃテンション高い!続く2組のファンも取り込んでやろうという気合い感じた。Youtubeでめっちゃ見まくっていた名曲「カバー・オブ・ザ・ロッキンオン」生で聴けたの嬉しい!「俺らはキャバ嬢じゃない!」ってMCのくだり最高に笑った!ラスト3曲「魔改造ハイパーソング〜魔改造 TAMA FREE!〜 魔改造ハイパーアワー!」ファンコット3連発!めっちゃカッコいい!ユカリンがRUMIみたいだった。

続くNegicco。ぽんちゃ、かえぽが続けて「こんばんネギネギー!ネギネギネギネギネギネギ〜」ってコール&レスポンスしたのもしかしたらhy4_4yhの影響かな?凄いレアなやつ見た感ある!途中隣のヲタと手をつないでぶらぶらさせる振りがあり、一瞬ひるんだが隣のヲタさんがSMASH YOUR FACEのパーカーを着た良く現場で見かける方だったので(まだお話したことない)乗り切った。10年たってもこの初々しいっていうかピースフルな雰囲気を醸し出すNegicco現場、イイな〜。

Negiccoが終わるとお客さんが微妙に少なくなったの見て昨年AeLL.とアプガとポッシの3マンで恵比寿でライヴやった時の事を思い出した(笑)。いや、でもあの時よりも全然お客さんがフロアに残ってたけどね。ポッシボー、あっきゃんの黒髪の麗しさに釘付け。後方で全力振りコピ元気おじさんヲタ筆頭(笑)テキトーさんの隣だったもんだからつられて汗だく!すげー気持ち良かった!10曲やったけど真ん中に「サヨウナラなんて」やったりして選曲も良かった。

3グループとも良かったけどこの日はhy4_4yhが一番良かったかな。パフォーマンス終わり握手会に移る段階で新大久保にいた知り合いからライヴが押してて2バンド目がちょうど終わったと教えてもらう。原爆オナニーズが見れるのは確定としてこれは握手をパスすればスリップヘッドバットが見れるやんけ!という事でダッシュで新大久保に移動。

新大久保アースダム着いたらちょうど大岩さんが上半身裸でシャウトしていてテンションがマックスにあがり最前列へ!良く見たらベースがBARE BONESのゴッタツさんやないかー!最高のライヴだった!終わった後、大岩さんにも向井さんにも「最高でしたーーー!」って声かけた!

続く原爆も最前列をキープ。久々にライヴで聴いた「サイコマーダー」!「I Will」で僕に気付いたTAYLOW氏が一瞬ニヤリとしてマイクを向けてくれた!続く「MIND BREAKER」でたまらず久々のステージダイブ!久々だったもんだから頭から落下しそうになったが原爆アーミー皆が上手に落としてくれた(笑)。第2部、オリジナルメンバーの藤岡良次雄さんが登場してZEPPELINの「Comunication Break Down」からの「Slowmotion」〜「Chain Chain」。からの「香り」!!原爆、最高!

自分の企画で原爆オナニーズを呼べたことは一生の自慢ですがまだ!レーベルで絡めていないので必ずやHELLO FROM THE GUTTERで原爆をリリースしたい!する!終演後、色々懐かしい方ともご挨拶出来て嬉しくてついつい飲み過ぎた。「来週名古屋来なよ〜」って声かけて頂く。the 原爆オナニーズ + 中村達也/ 少年ナイフ /bloodthirsty butchersとか贅沢過ぎるな〜行きたかったな〜。

原爆の動画は敢えて貼らずhy4_4yhさんの原爆カヴァー(5分40秒あたり)を

http://www.youtube.com/watch?v=xDdgI131DpI