5/11 下北沢シェルター、5/12 渋谷マウントレーニアホール

5/11

久しぶりのmilkcowを見に下北沢シェルターへ。 SPROUTSモトキさんと焼き鳥屋さんで漫画/アイドル/HC/メタルの話とかしてたら楽しくってBREAKfASTとかM.G.T.見れんかった。会場到着するとちょうど志茂田カゲッキーズが始まるところだった。志茂田カゲッキーズ、初めて見たけどカッコ良かったー。 カラードライスメン思い出した。音源買おうと思ったらこの日持ってきてる音源は限定1枚。昨日のスタジオ録音200円だって。ギャフン!

この日はシェルターのブッキングライヴだったんでBAND同士もあまり身内ノリな感じでなくてお客さんも正直全然いなかった。そんな中milkcowのツルさんが最初のMCで「心が折れそうなんだけど」とか言いながらフロアへ。そのままリズム隊もフロアへ降りてきてまさかのフロア・ライヴが始まった!もうね、会場の空気が変わった!皆、笑顔!

milkcow、最高!

http://www.youtube.com/watch?v=ZjEXh0dzL2A

5/12

choice?のワンマン・ライヴを見に渋谷マウントレーニアホールへ。この日のチケットはSOLD OUTという事でchoice?ヲタさんにチケットを譲って頂いたんだがチケットの裏を見るとメンバー全員のサインが!

入場者全員にプレゼントのCDはメンバーのボイスCD、みづハムのをゲット!ヤバい内容だったのでこれは全員分欲しい!特にまおまおの聴きたい!

・ライヴ前のわっふるだぼーの前説の滑舌の悪さ&グダグダ感
・オープニングのFG学園塁球部、可愛い!「やっぱ、ソフト部だなー!」
・AZUKI、ようやく見れた。可愛い!
・お菓子づくり、このローファイ感たまらん!
・メンバー何回着替えたんだろうか?メイド姿のくるみんは無敵!
内田ひとみさんのヒトピアノめっちゃ良い。これはミニ・アルバム出して欲しい!
・一人だけユニット組まれてないってくるみんが愚痴ってたけど、くるみんはソロが堂々としてて本当に良いからいいんだよ!って握手のときにくるみんに言ったら笑ってた。
大喜利コーナー楽しかったな。上原亭まおまお!
・3時間30分とかを全然飽きさせないの凄いと思った。スタッフ、メンバーも皆ハロプロのライヴDVDとか色々見て研究してるんだろうな。
・最後の曲で紙吹雪がステージに噴射するのがまおまおの顔に直撃するのが楽し過ぎた(笑)。
・choice?は握手が本当に楽しい!ヲタ一人対choice?全員な感じでワイワイ出来るんであんまり緊張しないのよね。ただ、うっかりいろんなグッズを買わされそうになるので注意(笑)。