1/25 渋谷O-CREST〜秋葉原GOODMAN

小桃音まいさんが懐かしい曲縛りでの60分ライヴを開催、しかも入場無料!という事で行ってきた。

さぞかし混んでいると思いきやお客さん40人くらい?しかも女子優先エリアが1人もいない。対バンライヴでないだけあってまいにゃTシャツ率高い。

セットリスト

1.ラグランジュ☆ポイント
2.流星降る街へ

3.なのです☆
4.ピースインミース
5.恋のココロエ

6.ダンシン☆ハイスクール
7.HAPPINESS
8.コズミック☆ユニバース
9.Dreamscape☆

新曲「ダンシン☆ハイスクール」以外はデビュー2年以内の楽曲のみという事でフラッグも封印。民族大移動中に女子優先エリアがぽっかりと空いていることに気づいたまいにゃ「乙女心を持った人は女子優先エリアに入っても良いです!」

最後「コズミック☆ユニバース」「Dreamscape☆」でのヲタの一体感、凄かった。

新曲、良いね!PVも良い!

秋葉原に移動。TRANSPARENTZ(山本精一×日野繭子×HIKO×Isshee)とマリア観音という2マン・ライヴ。

先発はTRANSPARENTZ。4人の佇まい、存在感あり過ぎ。サングラスをかけて最新兵器を操る日野繭子さん、カッコいい!サン·ラっぽいところもあり約1時間まったく飽きないで楽しめた!また見たい!会場限定カセットも無事に購入。

続くマリア観音。冒頭、木幡氏の「女子に見てもらわないと話しにならないんで前の方は座ってください」と冗談なのか本気なのか分からん発言に対してお客さんから若干の笑いまじりのエーイングが。

とにかくMCが多かった。ライヴはとんでもなく素晴らしかった。

この日のライヴがアップされていた。