6/20 桜台POOL

La Seraの来日公演を見に桜台POOLへ。

来日公演があるという事を知ったのが17日。情弱にも程があるがライヴ前に知ることが出来て本当に良かった。


桜台という場所、初めて来たが会場近くのパスタ屋さんでフルートの生演奏をやっていたり、馬刺酒家なんてのがあったり今度またゆっくりと近くを探索してみたい。


会場着いたのが20時20分くらい。ちょうどLa Seraの前のBAND、DYGLが演奏中。大学サークルの仲間的?な方たちがステージにあがりライヴ演奏中なのに記念撮影をパシャパシャやっていたけど、全然嫌な感じはしなくてむしろ自分の学生時代を思い出して甘酸っぱい気持ちに。


桜台POOLは自分がエジンバラ滞在していた半年間に通い詰めていたハコに雰囲気が凄く似ていて(ここでPASTELSやStereolabを見た)気に入りました。WHITE LUNGが単独公演を行う際には是非ともここで見たい!


21時前に、La Seraがニコニコと手を振りながら登場。人柄の良さが全身から溢れ出ていて演奏が始まる前からKatyの近くにいるだけで会場が幸せな空気に包まれていく。

只でさえフロアライヴで客席と近いのにMASONNAばりに客席にグイグイ入り込んでいくKaty。終始ニコニコしておりました。

演奏も良い意味でガッチリしていなくて大変良かったです。





終演後もKatyはファンひとりひとりと丁寧に会話しサインしてハグまでしてまさに神対応。贈呈したVIVIAN BOYSのCDにめちゃくちゃ反応してくれた。腕にあったフォークの刺青、可愛かったな。