11月

■1日

レコライドを見に恵比寿BATICAへ。この日のレコライド予約入場特典はなんと2009年リリースのレコライド1stアルバム!このアルバム、Amazonでもヤフオクでもなかなか購入出来ないのでこれはレアですね〜。

最前列を陣取りレコライドスタート!まさかのお客さん4人!おそらくスカスカの客席には慣れているはずのレコライドの皆様もMCで「今日のお客さん知ってる人しかいない!」

終演後、レアな1stアルバムを無事にゲット&メンバー全員にサインを入れて頂きました!家宝にします!

■2日

TRANSPARENTZワンマンライヴ@秋葉原グッドマン

開演1時間ほど前に会場へ着くとまだリハをやっていた。ライヴ40分くらいで終わるけどその後山本さんがトークやるか弾き語りやるかどうしようなんて話をライヴ直前までやっておりました(笑)。

この日のライヴは対バン無し、さらにゲスト一切無しだったのでTRANSPARENTZを見たいお客さんだけが集まりライヴ始まる前の雰囲気もなんだかいつもと違うような気がした。40分で終わると言っていたライヴも75分ノンストップ。凄いライヴでしたね〜良く録音出来ていたらこれも音源化したいな〜。

終演後、メンバー皆さんグッタリしてたけど山本さんが一番しんどそうでした。「本当に具合悪いです。片耳聴こえませんわ〜」 山本さんにプンクボイ「stakefinger」のCDをお渡ししたが小鳥こたおさんのアートワークにとても感心して「凄い!」連発、嬉しかったです。

■4日

法政大学の学祭へ行ってきた。


ドッツsora tob sakanaCY8ER〜天晴れ!原宿という最高の流れ、それぞれ持ち時間20分ではあったけどステージ近く音も良く適度に荒れていて素晴らしい現場でした!

ドッツ、ようやく見れた♪

sora tob sakanaCY8ER〜天晴れ!原宿は最前列かぶりつきで堪能。最高。

https://www.youtube.com/watch?v=86BH12TNLL0&t=1176s

東高円寺に移動。REDSHEER企画!

構想1年?とREDSHEER小野里さんが言ってたけど本当に全BAND素晴らしかった。SECOND TO NONEと東高円寺二万電圧との相性は最高。

SECOND TO NONE小路さん。いつもお世話になってます!

この日ようやくBB坂元さんにご挨拶出来て色々と話せたけど坂元さんもSECOND TO NONE絶賛してました〜。


■7日

WHY@DOLL定期公演へ行ってきた。

セットリスト

SE Gemini
1 GAME
2 キミはSteady
MC
3 あなただけ今晩は
4 忘れないで
5 曖昧MOON
6 clover
7 Ringing Bells
MC
8 Forever
9 セツナSHOOTING STAR
10 恋なのかな?
11 Tokyo Dancing
12 秒速Party Night
MC
[アンコール]
MC
13 夜を泳いで
MC

この日のテーマは「混合」という事で初期から最近のナンバーまで順番も混ぜこぜ。後半のちはるんの衣装可愛過ぎた。ちはるんもMCで「みんなこの衣装好きでしょ?」


■17日

仕事終わりなんとか間に合いそうだったのでFUCK ON THE BEACHワンマンライヴ@新大久保アースダムへ行ってきた。

ヨッシーさんの前説からの一人弾き語りでチェッカーズ涙のリクエスト

20時きっかりにライヴスタート!1時間ノンストップ! SPROUTS元木さんがライヴ動画撮影しながらめっちゃ暴れていたけどこの日のライヴはリリース予定もあるのかな?楽しみ!

■18日

STORM OF VOID、リリース記念ライヴ横浜編に行ってきた。

トップバッターのAzarak、exBluebeardのたっくんのベースに元CHURCH OF MISERYのギター、ドラムという3人組。この日がデビューライヴとの事。めちゃくちゃカッコ良かった! クリムゾンの影響をビシバシ感じたので終演後たっくんに聞いたらやはりクリムゾンは意識しているそうで。早く次のライヴ見たい!

この日のSTORM OF VOID、今まで見た中でも最高の爆音。フロアではmilkcowツルさんが腕をブンブン振り回しながら暴れていて泥酔してステージの邪魔をしているお客さんを掴んで投げ飛ばしたりしていて久しぶりに怖かった…(笑)。


■19日

日比谷公園で開催の「JAPAN FISHERMAN’S FESTIVAL」につりビットが出るという事で行ってた。この日のライヴは写真撮影可能だったがステージにかぶりつき禁止で椅子席からでさらにスマホ携帯での撮影のみ。色々な人がアップしていた写真を見たがやはりあの距離でスマホだと奇跡の1枚は難しいね。でも写真たくさん撮った&ライヴ堪能出来た!

ジャンプするさくちん!


この日初披露のたいやきの曲、最高に可愛かった。ここの振り付けが最高に可愛かった!




秋葉原に移動。久しぶりのMASONNA東京ライヴ。

MASONNAの物販スタッフで入っておきながら結局はダウトミュージック沼田さんがほぼ一人で物販をやってくださいました〜。


MikaTen、ようやく見れた!


MASONNA、この日はロングセット3分!最高!

非常階段!

最後は出演アーティスト皆でセッション!お客さんにマイクを渡すマゾさんがロックスター過ぎた!

この日に購入したばかりのAngel'In Heavy SyrupのCD、フサオさんにサインを入れて頂く。家宝にします!