1月

■2日

新年ライヴ初めはSTARMARIE。無料ライヴという事もあり会場大盛況!

これまた無料のスタマリおみくじをひいてみた。中吉。

■3日

TOO CIRCE新年会、少ししかいられなかったけど楽しかった!

TRIKORONA!

DAYBREAK!

DAYBREAK、石浦君の容貌がどんどんマット・パイクみたいになってきた。

■12日

直前までSLEEP来日公演とどちらに行くか迷いに迷ったがYOUNG PARISIANとイラ
イザ・ロイヤル&THE 総括リンチを見に東高円寺UFO CLUBへ。

久しぶりに見た総括リンチ、冒頭のMC含めてパンク度高めのライヴ。カッコ良か
った!

物販でメンバー全員のサインを頂きました&この日持ってきていたCxPxS&
SHOOTMASTERスプリット7inchをなんとメンバー全員に購入頂きました!感謝!

総括リンチ、海外公演に向けて完全自主でCDを制作するとの事だがBORISアツオ
さんもディレクションに関わっているそうでどう考えてもヤバい!楽しみ。

YOUNG PARISIANはこの日がメンバーチェンジ後の初ライヴ。新しいドラム、楽し
そうにドラム叩くのが最高だな。

https://www.youtube.com/watch?v=5D7zTK2UoRE

■27日

珍しいIDORA2連戦ライヴの初日、新大久保アースダムにてSCAMP企画「音ヤクザ」

開場前にアースダム近くの駐車場で雪かきしている吉澤さんを発見(笑)。BB/
REDSHEERスプリットをIDORAメンバーに渡した時に吉澤さんからBBリュウジさん
とのエピソードを色々と聞けたがBBリュウジさんと吉澤さんの奥様が一緒にソノ
シートを作っているとは知らなかった。欲しい。

18時30分開演予定が30分押しで6BANDすべて終わったのが23時近く。全BAND見た
からさすがにグッタリ。

CRACKS、ダムド「マシンガンエチケット」のカヴァー最高!

ガンフロンティア、痺れたな〜。

IDORA、最高の最高!

久しぶりに見た大トリのSCAMP、これぞクロスオーバー・ハードコア!!震えた!

■28日

IDORA、凄過ぎたライヴを前日に見たばかりなのに2日間続けて見れる幸せ。28日
はBOYCOTT SENTENCE企画。4BANDの企画は全BAND集中して見れるし21時30分に終
演〜1時間くらい中でBANDメンバーやらお客さんと話して日が替わる前に帰宅出
来るので最高ですね。

出演BANDも少ないのでこの日は出張HELLO FROM THE GUTTERでレーベル/ディスト
ロ作品をたくさん持ってきたのですがここ最近の出店で一番売れました♪ 

BOYCOTT SENTENCEの前のめりノンストップなハードコア、気合入ってた!

SLAMMING AVOID NUTSは2年前に熊谷で見て以来だったけどBANDの一体感が段違い
に良くなってた&キムさんのギターにやはり痺れた!

久しぶりに見たPEST、最高の最高!ありとあらゆる音楽を突き詰めていった結果
ハードコアになった感がIDORAに通じるものがあるな〜素晴らしかった

そして大トリのIDORA。前日のライヴも凄かったんだがこの日はさらに壮絶!!
「IDORAを見て燃えないようなバンドマンはBANDやめたほうが良い」という原爆
オナニーズTAYLOWさんの言葉を思い出した!

ライヴが凄まじ過ぎた結果、終演後物販で持ってきていたIDORAのCDが全て売れ
て無くなりました、嬉しい!