ゼニゲバ@新大久保EARTHDOM

今日は久々に新宿。まずはこないだ仕事帰り1時間探して見つからなかった「風来居」へ。昼1時過ぎで既に塩ラーメンは売り切れ。しょうゆラーメンと卵かけご飯を注文。美味かった!卵かけご飯2杯はいけますね。また来よう。

タワレコbounceをゲットしてから新大久保EARTHDOMへ。着いてからLOS APSON?へ行くのを忘れた事に気付く。GALLHAMMERのリハから見ました。VIVIANさんの話聞いてノルウェーで暮らしたくなった。死ぬまでに必ず一度は行きたいな。ゼニゲバのリハ後、メンバー3人と新作の価格/プレス数/海外流通/特典などについて報告・相談。

で、ライヴ本編。GALLHAMMER良かったです!メンバー2人なのに存在感たっぷり。新曲カッコイイ!この編成での新作を期待しています。ゼニゲバは…凄かった。感動!機材トラブル等多かったですが「10,000 LIGHT YEARS」あたりからのBANDのテンションが尋常ではない。NULLさんの弦が切れている間の田畑さん、吉田さんの即興も凄すぎ。それを受けてのNULLさんのMC「今日来た人はラッキーでしたね、ゼニゲバ アローンやられないように気をつけます」に笑った。本当に凄いライヴでした。個人的に今年のベスト・ライヴです。でも今日は外人多かったな。というか外人いなかったらお客さんほとんどいませんでしたよ。なんか寂しいですね。今度の新作、海外でのセールスが勿論重要ですが国内で1枚でも多く売れるよう、仕込みたいと思います。