女魂女力其の壱しじみちゃん@新宿ゴールデン街劇場

9日14時の回を見る。僕はWEB予約していたので入れましたが当日キャンセル待ち(12番目でした)の友人はギリギリ入れず。おそるべし、しじみパワー。

2時間という決して短くない時間でしたが、まだずっと見ていたいと思った。「名前のない女たち」やオレンジ通信の女優インタビューなどAV女優の生い立ちは読めるものは読んでいるんですが、おそらくこの舞台はAVに興味がない人間、持田茜というAV女優を知らない人でも楽しめた事でしょう。こういうディープな世界を陰惨にも、また変に美化する事もしないで涙あり、笑いありPOPに仕上げた演出に拍手。是非DVD化して欲しいですよ。見れなかった友人の為にも。

その後、吐息のライヴを溝口12BUNCHというライヴBARに見に行く予定だったんですが舞台を見れなかった友人と飲む事に。新宿「やまと」で8時間飲みっぱなし。途中、前の職場でお世話になった先輩も合流してとても楽しかったです。年に2回はこの面子で飲みたい。

家に帰ってからたまっていたDVD/ビデオをまとめて見る。

・「ガンヒルの決斗」…ジョン・スタージェス監督作品の中でも「OK牧場の決斗」「大脱走」よりも好きかも。90分という長さが良い。カーク・ダグラスがカッコいい。

・「アップライジング」…長すぎ!ドナルド・サザーランドの出番少ない!リーリー・ソビエスキーセミヌードがやはり見所でした。

・「栄光のエンブレム」…80'S青春映画の佳作。シンシア・ギブ可愛い。

・「小室友里としてみませんか?」…バクシーシ山下監督。編集はカンパニー松尾。10年くらい前に1度見ただけですが結構覚えていますね。面白かった。小室友里ブーム再燃か?

TRIKORONAの都電荒川線での電車内パワーヴァイオレンス(笑)の模様がYOUTUBEにアップされてました。嬉しい。実際に体感するのと違うのは承知していますが、雰囲気だけでもこうして残してアップしてくれる人がいるのが有り難いですね。

今日の舞台を見て強く思いました。面白い事をやっている現場には今年はドンドン足を運びたい!