TFD@新大久保EARTHDOM

長かった10連勤が終わりました。途中3日間の工場勤務での筋肉痛、肩こりと連日の睡眠不足から今日は一日グロッキーも予想していましたが思ったよりも早く起きれました。洗濯、掃除、アイロン、買出し、滞っていたメールチェック/返信と全て午前中に終わらせて「ホテル・ニューハンプシャー」を鑑賞。何度見ても最高。ナスターシャ・キンスキージョディ・フォスターも出ている!お兄さん役どこかで見たはずだとずっと考えていて後半やっと思い出しました。ERのロマーノ医師だ(笑)。無くした携帯を警察に取りに行くのは今日は中止。

で、EARTHDOMには19時到着。

PIGMENは最後の曲だけしか見れませんでした。

PAINJERKはスニーカーにキャップというスポーティーな格好ですが良く見ると強烈なTシャツを着ていました(笑)。なんかもうサムライみたいだった。じわじわ五感に染み入るノイズ・ミュージック。15分も演奏しなかったと思います。終演後、五味さんに聞いたら交通事故で負傷した手が痛かった事もあり演奏時間が短かったそうで。僕はこれくらいの演奏時間で「もっと聴きたい!」って感じが良かったと思います。今度は6月GOMIKAWAですね!

GIBBEDは復活後初めて、というか完全に初見です。サカタ氏がDrというのも知らなくて嬉しかった。激渋グラインドでした!この編成での音源って出ているんでしょうか?また見たい。

MELT-BANANAは初めて聴く曲(最新7inchの曲でしょうか?まだ購入出来てません。ユニオンには売っているんでしょうか?)のPOPで爆発した感じにガツンときました。いつ見ても素晴らしい。次回の日本ライヴは未定だそうです。

で、TFD。いくつか持っている音源は正直あまりガツン!とこなかったのですがリッチ・ホークのDrにやはり釘付けでした。ドラムを叩いているときのリッチ先生の表情だけクローズアップしたDVDとか出せば500枚は売れると思う、絶対。途中からほぼ最前列で見ていましたが凄い叩き方ですね。一曲目始める前の意味不明な雄叫びも良かった。ラストはラモーンズのカヴァーで何故か最後にPAINJERKが乱入してDrを叩いていました(笑)。

17日の対バンも強力ですので行ける人は絶対に見たほうが良いと思います!

終演後、MELT-BANANAアガタさんにZENI GEVAの海外のライセンス/ディストリビューションの事やツアー事情などについて具体的なアドバイスを色々頂く。有難い。さらに先日の神戸で共演したTHE FUTURESの池田兄弟が相変わらず泥酔していたと聞き、無性にTHE FUTURESが見たいんですけど!