奇形児@新大久保EARTHDOM

昨日のEARTHDOMの企画、3BANDじっくりと堪能出来ました。3BANDくらいが僕的にはベストです。5BAND以上見る気力、体力が失われている今日この頃。学生の頃は法政のオールナイトイベントとかMOSH BOYZとか余裕で最初から最後まで見れたんだけどなぁ…。

奇形児、どんどん凄い事になってます。曲調はパンクよりもハード・ロック/ヘヴィ・ロック化している感じがしますがそこにYASUさんのVoが乗ると完全なオリジナル異形ロック!「殺せ!」のフレーズが頭の中をグルグル回ってます。是非IDORAと対バンして欲しいです。

解剖室、新作をまだチェックしていませんでしたが新曲カッコ良い!「こんばんわ、解剖室です!」の爽やかなMCも最高。10月には茨城の悲鳴と対バンとの事、楽しみです。

GREEN FLAMES、結成3回目のライヴだそうですが激渋ロック!成田さんのギターを聴くのも初台で見たハイライズ以来、何年ぶりでしょうか。田畑さん、確かに肘痛そうでしたね。

終演後、奇形児YASUさん、ツージーさん、ヒロシさんや田畑さんと少し話す。奇形児とVIVIAN BOYSを両方好きだという方に会えて嬉しい。物販でタバタミツル「ルシファー」CDをようやく購入。

アースダム行くたびにチェックする中古ビデオ屋では「トゥルー・ロマンス」と「ふぞろいの林檎たち」全4巻を各100円で購入。

自宅へ帰って「(500)日のサマー」観賞。ウーン、最後まで見れたけど個人的にはイマイチ。サマーに魅力感じず。同じくダメだった「ハイ・フィデリティ」に通じるウジウジした感じが駄目でした。「バッド・チューニング」「エンパイア・レコード」「今夜はトーク・ハード」でグッときたほろ酔い感ゼロ、残念。