8/2〜8/8 SJM、バッファロードーター、矢沢永吉、A-HA、VIVIAN BOYS、DJチェイシーレイン

8/2

VIVIAN BOYSのnao☆naoさんがやっているLEATHER GIRLS@幡ヶ谷のライヴのシークレットでギターウルフが出演するとの情報を得るもこの日はDJで呼ばれていたので断念。こんな身内の集まりのDJ断っても…と一瞬思うが(笑)某ロックバーへ仕事の後向かう。今日はJ-POPでというリクエスト通り身内に向けたセットです。勿論盛り上がりました。

DJチェイシーレイン SET LIST

1、センチメンタル・バス/SUNNY DAY SUNDAY
2、Tommy february6/je t'aime ★ je t'aime
3、プレイグス/シトロエン幻想
4、ギターウルフ/オールナイトでブッとばせ
5、ヒステリック・ブルー/なぜ
6、VANILLA/ 愛をちょうだい
7、ブラックビスケッツ/タイミング
8、スマイレージ/夢見る15歳
9、スピッツ/魔法のコトバ

8/3

仕事18時終了して恵比寿リキッドルームへ向かう。当日券売場の前で会場を間違えた事に気付く。せっかくなので蒲田時代の同僚H氏を訪ねる。元気そうでなによりです。ニーナ・シモンの2in1のCDを購入。

バッファロー・ドーターの途中から見る。松下さんのDrがやはり凄い。新作素晴らしかったですがライヴの方がよりロックを感じました。今の編成でのライヴ盤を是非出してほしいです。SJMはこの3人でのライヴを見れるのも最後かもしれないと後ろで冷静に見るつもりでしたが1番好きな曲「SHOWER」が始まってからは無理でした。気付いたら最前列にいました。記憶の捏造!

終演後、高田馬場に戻り中国語を教えてもらっているEちゃんとカラオケへ。テレサ・テン時の流れに身をまかせ」の中国語ヴァージョンのあまりにエモーショナルな歌声に号泣。そのあと中島みゆき「悪女」、森高千里渡良瀬橋」その他良く知らない中国の歌をひたすらリクエスト。もはやカラオケというよりもそういうたぐいのお店に来た感じですね〜。贅沢な2時間でした。

8/7

SUMMERSONIC2010

KREVA矢沢永吉クラムボン少し〜NAS少し〜GIRLS少し〜A-HA〜ビートクルセイダース〜スマパン〜途中で抜けてあやまんJAPANスマパンに戻る

という感じでした。ダントツに矢沢永吉が良かった!永ちゃんのライヴ体験は2回目でしたが今回夏フェスということで名曲の連発。「時間よとまれ」が聴けて良かった。A-HAはこれまた大好きな「LIVING DAYLIGHTS」が聴けて大満足。ちょうどスマパンが「TODAY」を演奏始める頃に始まった(泣)あやまんJAPAN、見れて良かった。おっぱいワッショイ!

8/8

今日も仕事休みでのんびりする予定が諸事情により17時から24時間で仕事になってしまう。なんとか20時から23時の間ヘルプをもらい休憩を兼ねてVIVIAN BOYS@東高円寺UFO CLUB。1曲目間に合いませんでした。今日は3人ともテンション高く、nao☆naoさんの笑顔が素敵でしたね。仕事の合間にライヴを見る贅沢。高田馬場と高円寺の距離、そしてVIVIAN BOYSに感謝!

マゾさんと久々にメールで数回やり取りする。最後「元気で頑張って下さい」と別れの言葉みたいな文章で締めくくられていましたが良い言葉ですね。元気で頑張ります!