8/28 VIVIAN BOYS@武蔵境STATTO、8/29 IDORA@初台WALL

8/28

仕事終わりスタットへ。LET'S GO'S、2曲だけ見れた。お次のカンノさんのBAND、メンバー編成良く聞いてなかったけど全員知っている人たちでした(笑)。SUN CITY GIRLSやキャロライナーを引き合いに出されたらそりゃ期待しますよ。SUN CITY GIRLS大好きなんですよね!確かに「Blue Mamba 」みたいな曲があったようななかったような。でも、カリプソって感じはしませんでした、戯太郎さんがいるのが大きいと思いますが、LO-fi、サイケ・テイスト満載でした。また見たい!

マダムキャッツ〜VIVIAN BOYSの流れは最高でした!VIVIAN BOYSはアンコールでSONICS「WITCH」のカヴァーやってくれました。物販で買ったマダムキャッツのCD-R、良いですね〜。「ゴーゴークラブ」大好き!

知り合い多数参加の打ち上げでしたが23時過ぎスタートで確実にオールナイトになりそうでしたのでお断りして電車に乗る。深夜1時過ぎに日吉駅で駅員にたたき起こされる。完全に寝落ち。ラーメンらすた〜マッサージ「華恋」でアロママッサージ30分受けたら所持金が350円になり、友人を呼び出す。深夜2時30分頃到着した友人の車に乗り帰宅。送ってくれたお礼に高い焼酎を1本贈呈。録画した「シテール島への船出」を見る予定でしたが寝てしまいそうだったので「ロンハー」3本一気に見る。有吉先生の回は永久保存決定。

そういえばスタットで「いつもブログ読んでます」といきなり話しかけられました。FREAK SCENEのHPで顔出てるので分かったらしい。当日、ACID EATERのTシャツも着てましたしね。ブログを見てVIVIAN BOYSに興味を持ち一人で見に来たとの言葉、嬉しかったです。「ライヴは一人で来てナンボ」みたいな偉そうなことを散々語った気がします。恥ずかしい…。

8/29

仕事の後、WALLへダッシュ。お目当てのIDORAは既に始まって中盤。「懐かしい曲をやります」のトシヤさんの言葉の後の「LAST SENTENCE」!燃えた!

続くROSE ROSE。Drのコニーさん、僕の企画にURBAN TERROR(ラストライヴ!)で出てもらって以来久しぶり。お元気そうで嬉しい。「こんばんわ、URBAN TERRORです」のMCには笑った。MARUBULLMEN加藤さんから仮住まいの間取りについて聞かれる。ブログ読んでくれているようで有難うございます!Drの人がVIO-LENCE(ベイエリア・スラッシュ)のTシャツ着てた。クロスオーヴァーTHRASH/HCで良いライブでした!音源早くリリースして欲しいですね!WALLでもFLAMEカッキーさん、FINE TUNING大窪さんや懐かしい人たちに会えて良かった。ライヴ終了後、久々に夜の新宿俳諧ゴールデン街でNAZARETHがかかっているお店に思わず入る。パヴロフズ・ドッグとモビー・グレープをリクエストしてウィスキーを4杯ほど飲む。

そんな楽しい2日間でしたがあさっての会議資料、全く出来ていませんので明日は完全に徹夜確定です。なので今日はまだこれから昨日VIVIAN BOYS本多さんから頂いた「ル・サロメ 善悪の海岸」DVDを見てドミニク・サンダと一緒にお酒を飲みたいと思います。