10/2〜9 ラーメン覚え書き、10/10 モーニング娘。@中野サンプラザ

10/3 二代目海老そばけいすけ@高田馬場

海老天が入っているのと勝手に想像してましたが入ってませんでした。スープから濃厚な海老の香りが。器が面白い形してますね。

10/7 道玄@高田馬場

オーガニックというだけあってスープも水も美味しい!とても空腹な状態で入ったので量が物足りなかったかな。

10/8 三ツ矢堂製麺高田馬場

たっぷり野菜つけめん 大盛り、冷や盛。 仮住まいから近いのもあり高田馬場のラーメン屋では一番利用しています。スープ、ヴォリュームともに大満足。

10/9 屋台らーめん 鷹流@高田馬場

白湯麺を注文。半分食べたところで特製調味料を入れて食べる。次はトマトつけ麺食べたい。

6日は仕事終わり、友人と輸入ビール酒場で飲み。フランスのビール、高かったけど甘く、シャンパンのような贅沢な味!器も家に持って帰りたい一品でした。

この日は音楽業界の先輩(社長さん)との飲み。あまり面識もないのに色々叱咤、アドバイス頂き感謝です。ただし!アサヒのスーパードライが好きというところをボロクソ言われたのは納得がいかない。思い出したら腹立ってきた(笑)。そういえばこないだ仮住まい近くの酒安売り店でマグナムドライをいつものように買い込むと店主から「まもなくマグナムドライは製造中止」との情報を得る。残念。

10/10

今日はライバルサバイバルTOUR行ってきました。初めてのファミリー席で座り見でじっくりと堪能出来ました。MCで亀井「れいなはSUICAとか持ってる?」に対しれいな「TASPO?」オイオイ(笑)。

リンリン相変わらず冴えてる。日本から中国に持って帰りたいものは?」の問いに対し「ビックカメラ」(笑)。

亀井の涙にもらい泣きしそうになった。

℃-uteの舞台、なんとか平日行くつもりですがゆき姐(兵藤ゆき)が出るのを今日知った(笑)。ゆき姐コールしたい!