9/25〜10/2 REPAIR、VIVIAN BOYS、PHEW、山桜桃

9/25

REPAIR@新宿アンチノック。DrにBUCKET-Tカズさん加入後初ライヴという事でいきなり全部新曲かなと思ったら「ALOHA SAKHALIN」の曲でした。さすがの存在感でしたが3月のライヴの時みたいな鬼気迫る感じには及ばずか。横山さんのVoが音のバランスであまり良く聞き取れなくて残念。早く次のライヴが見たい!次のREPAIRライヴは下北沢シェルター。M.G.T.のレコ発です。

M.G.T.
MEANING
KIFUDOH
THINK AGAIN
REPAIR
RED RAN AMBER

10/30はとにかくライヴがかぶり過ぎ!IDORA@新代田FEVER、ロリモップ@中野MOONSTEP、豊田道倫カンパニー松尾@新宿POO、ツージーズ、少女時代(しじみBAND)@神楽坂…コレは当日まで何を見るか決めない事にしとこう。

で、REPAIRメンバーと少し話した後、新宿JAMへ移動。ちょうどBU☆LIが始まるところでした。何年ぶりでしょうか。ベンテンの企画で渋谷ラママで見たんだったかな?MCで男闘呼組の話をしてた(笑)。次がVIVIAN BOYS。サザナミの企画で出演BANDがたくさんだったからか演奏時間短かったような。次のマダムキャッツを数曲見て残念ながら退場。

10/1

諸事情により前日2時まで仕事だったにも関わらず5時30分から仕事。仮住まい近くをフラフラと歩いていると仕事着のFORWARDユーさんに遭遇。8月のDEATH SIDEの感想を伝える。次はFORWARDを見ないと!

仕事終わり渋谷クワトロに20時近くに到着。入口でパラダイスガラージ豊田さんに会う。「仕事コロコロ変わるなあ」と言われるがそんな事は無いですよ!七尾旅人も少しだけ見れた。PHEWさん、ベレー帽かぶって登場!ライヴは一言「最高でした」。アンコールは山本精一さんと二人でこの曲をカヴァー。泣いた。

10/2

今日は仕事の後、ラーメンを食べると決めていました。セール中混んでいるので迷いましたが300円という価格はやはり魅力的でした。山桜桃で辛みそを注文。満足。

先週から高田馬場ラーメンを制覇するべく、えぞ菊〜二郎〜七志〜三田製麺所と食べましたがなにしろラーメン激戦地。先は長いです。次は道玄行くつもりです。高田馬場美味い店、皆会ったときに教えてくれるのですがメモらないので頭に入りません(笑)。是非、メッセージ頂けたら幸いです。ラーメンでなくてもOKです。