アブドーラ小林@横浜文体〜DUDMAN@早稲田ZONE-B

年末、どこの会社も繁忙期ですね。僕も今月は大変で、来月は少しのんびりしようと思っていたら1/1付けで人事異動の内示が!VIVIAN BOYSのリリース発送と全く同時期に引っ越しして新天地へ!ウォオォオーーー(涙)。

12/17

なかなか行けずにいた「長」で友人と飲む。つまみ、どれも美味く芋焼酎がすすむ。豆腐鍋、一人前から注文出来るのも良い!副店長からのサービスもあり大満足。いつも高田馬場で友人と飲むときはさかえ通り「さいた堂」が多いんですがまた行きますね!

12/18

「べんてん」、いつ見ても20人近い行列が出来ていてスルーしていましたがこないだついに行ってきました。うん、これは美味いわ。つけ麺でスープ完食したのは初めてかもしれない。

夜は近々店じまいする某ラーメン屋店主とさし飲み。やはりラーメン激戦区、高田馬場は大変ですね。お疲れさまでした。

ブックオフで昔のインディーズマガジン、サーファーズオブロマンチカのインタビューが掲載されていたので購入。宮原さんのグッとくる発言多数。でも最後に今までの言葉はすべて嘘とか言ってて最高。1997年を振り返る年間ベスト特集、懐かしかった。

12/19

久々に帰宅。 NOVEMBREさんから荷物が届いていました。DEATHLIKE SILENCE/SIX SONGS、illya/DESTRUCTION IMPULSE ep、Baby. Please Kill Me/14 ROCKING ANTHEMS、DEATHLIKE SILENCEのインタビュー掲載のファンジン。Baby. Please Kill MeのCD-R、8曲目以降の展開がツボでした。ライヴ見たい。

海外ツアー前に解体したゼニゲバのCDを来月の国内ツアーにあわせてプラケース梱包するも枚数が足りないことが判明。委託先から回収するか再プレスせねば。何枚再プレスしようか、うーむ。

で、大日本プロレス@横浜文体へ。葛西純の顔面ペイントも沼澤邪鬼の「狂え!」絶叫も良かったが伊東竜二アブドーラ小林の蛍光灯450本マッチは久々に震えた。最後、電気がついた蛍光灯を持ち出してのドラゴンスプラッシュでのスリーカウントからのあのマイクには感動。思わず涙してしまいました。そして血だらけのまま物販をするアブドーラ小林に声をかけ握手してもらいダッシュで早稲田へ。

ちょうどDE-CULTURESが始まるところでした。おそらく1年ぶりくらいに見るのですがアメリカン・ハードコアとJAPコアのブレンド加減が良かった!1/3のTOO CIRCLE祭りも行こう。続いて悲鳴。こら凄い。一体どこに向かおうとしているのか分からない演奏のスカスカな感じ。メチャクチャ聴きこんでいるカセットテープの曲を演奏しているのに全然分からなかった(笑)。また見たい!これまた久々のDUDMAN、最高!安達さんのVoは圧倒される、とかとは違うんですがあの絞り出すような感じが燃える。22時から22時30分まで高田馬場で打ち合わせを入れていたためラストEYESOREは見れず、退場。

DUDMAN安達さんにHG FACT佐藤さん、SHORTFUSE増田さん、ENCROACHED前田さん、mOt須藤さん、悲鳴ツトムさんとこれまでお世話になった人多数に会って年末感じました。悲鳴ツトムさんがやっている悲観レーベルの新作カセットを頂く。

これでおそらくハードコアのライヴは今年見おさめです。今年行くライヴ予定は

12/26 東高円寺UFO CLUB(VIVIAN BOYS!)
12/29 新宿ロフトプラスワン(晶エリー!)
12/30 新大久保EARTHDOM(非常階段!)

となっております。お会いしたら乾杯しましょう!