活動休止

12/4

20時ちょうどくらいに溝の口12BUNCH到着。もうENCROACHED終わってた!あと20分早ければ見れたぽいな。でも前田さんと少し話せて良かった。CONSTRICTED凄い久しぶりに見た。激渋い!たっぷり50分くらいのパフォーマンス、演奏は危ういところもありましたが痺れた!某関係者から本日でGOが活動休止と聞いて驚く。これはじっくりと目に焼き付けようと酒も控えめにライヴを見る。が、諸事情によりラスト数曲見れずにライヴハウスを出るはめになってしまいました。GO、凄い気合入ってた。僕が最初にGO見たのは法政大学でガーゼ、GUITAR WOLF、SDS、REGISTRATORS、DMBQら凄まじい面子のMANGROVEの企画。その日は他のBANDのインパクトが強すぎてあまり印象に残らなかったけど、大学の時に向ケ丘遊園のサーティワン(もうつぶれました)でアルバイトしてたので良く企画見に行ってたなぁ。

夜に前職の友人と合流して朝まで角川映画座談会(笑)。金田一ミュージカル見てえ!ラストはマッドカプセルマーケッツの「PARK」リリース時のCLUB24の「LIVE Y」を見て熱くなりました。対バンがDEEP。中学、高校の時の録画に対する情熱は凄まじかったので今でも「SONY MUSIC TV」「ピュアロック」「ビデオ星人」「LIVE Y」「バブルゴッズ」「ミュートマ」など音楽番組から「殿様のフェロモン」「ワンオアエイト」とか深夜ヴァラエティが見れる幸せ。

12/8 宇多田ヒカルUSTREAM

宇多田ヒカル、大好きでして最初のZEPP(スチャダラパーのカヴァーやってた)と2000年のボヘミアンツアーは行きました。今回USTREAMで見れて、本当に良かった。選曲もベストでしたね!スティーヴィーニックスとかルシンダウィリアムスとか好きな女性Voはたくさんいますが声を聴くだけで泣きそうになるのは宇多田ヒカルなんです。ちなみに男性ではジョーエリオット。この曲なんて中学3年の時から今までいつ聴いてもウルッときちゃいますね!

で、宇多田ヒカルも活動休止。PEACE OF BREADもMILKEESも活動休止。身の回りでも退職とか離婚とか立て続けに起きて年末って感じがしますね。僕も本業は現在大繁忙期ですが昨年の地獄を思い返せばどうって事ないです。今日のザゼンボーイズと明日の坂本龍一大貫妙子が行けなくなったのは非常に残念。レジェンダリーなイベントが11日に高円寺グリーンアップルで開催されるのですが何とかして行きたい。

● 12月11日(SAT) 東京社交界〜12月のデジタラブ @ 高円寺グリーンアップル

夜6時OPEN/夜6時30分START!


出演者:

nafume(美美暗暴威図のnao☆naoさん、ザ・マダム・キャッツのリエさん、The 傷の薔薇卍アミコさん)、

トモヤング(PUNPIES)

tommy vivian(DJ)

本多スーサイド(DJ)

マダムキャッツのNattch(DJ)

ワイルド・ビリー・カンノティッシュ&ザ・アイ・ヒア・ニュー・ワールズ

VIVIAN BOYSの皆さま(少し演奏します)