高田馬場と2010年を振り返ってみる

2010年の元旦は「キャンパスナイトフジ」6時間生放送を全部見てそのあと実家で朝食〜そのまま家族で「アバター」観賞〜実家に戻り酒飲んでのんびりしながら「来年からは元旦も仕事か…」なんて思っていましたが本当にあっという間に1年経ちましたね!

昨日で高田馬場での仮住まい生活も終わりました。明日から新天地で仕事ですが今日は一日のんびり過ごせました。レコードプレイヤーと液晶テレビ最高!

高田馬場、大好きですが家に戻れてホッとしてます。仮住まいでは近隣に気を使い音楽/映画観賞が出来なかったのが本当にストレス溜まった。そんな環境で見た「イングロリアス・バスターズ」「500日のサマー」はもう一回見直さないと。

そんな高田馬場生活で僕を救ってくれたベスト10を。

1、「金泉湯」…ここが一番くつろげた。毎週月曜日だけ定休日で他の銭湯行ってましたがそこは最悪でした。

2、「三ツ矢堂製麺」…ラーメン屋ではここに一番行きました。仮住まいに近かったのもありますが。野菜たっぷりつけ麺大盛り冷や盛り!

3、「一膳」…ほうれん草のおひたし、冷奴、生姜焼きなど定食食べたいといったらココで決まり。

4、「まごころスンドゥブ」…マジで美味い。9月くらいから深夜営業が無くなりあまり行けなくて残念でしたが異動決まってから最後行きまくった。キムチスンドゥブに生ビール!

5、「東北餃子房」…ここのマーボー豆腐定食は最高!勿論生ビールも注文!

6、「早稲田松竹」…ここの上映スケジュールのセンスは素晴らしいですね。「ハート・ロッカー」「フローズン・リバー」の同時上映を見に行って隣に座っていた人と友達になれたのも嬉しかった。

7、某マッサージ店…肩こりに苦しんでいる人は直接聞いてくれたら場所教えます。最強の指圧師。肩甲骨を触られるだけでよだれと鼻水がオートマティックに出てしまうんです。名前出せるところだと早稲田通りの「葵」のマッサージ師もレベル高いです。

8、「さいた堂」…さかえ通りにある居酒屋。ここの鍋美味し!追加注文を聞きに来るタイミングも素晴らしい。

9、「長」…ここの副店長に恋してました!その気配り、ガッツにはいつも感心。

10、「輸入ビール専門酒場 Billy Barew's Beer Bar」…くつろげた。ここで某社長に夜通し説教されたのも良い想い出です。

レーベルの2010年は

1月…REPAIR/ALOHA SAKHALIN 発売/ディストリビュート
2月…ZENI GEVA/ALIVE AND RISING発売 悲鳴のディストリビュートも少しお手伝いさせて頂きました。
3月…REPAIR/ALOHA SAKHALINレコ発@高円寺ROOTS
4月…ACID EATERレコ発@新大久保EARTHDOM
11月…SILENT RUNNING VOL・18「ZENI GEVAワンマンライヴ」@新大久保EARTHDOM

本当に多くの皆様のサポートで充実してました!今年も何卒よろしくお願い致します!

2010年見たベストライヴはAC/DCさいたまスーパーアリーナ

2010年最も良く聞いた曲は

YUKI/うれしくって抱きあうよ
「GIRLS/HELLHOLE RATRACE」


この2曲は200回以上聞きました。

今年最も多くライヴを見たBANDは

VIVIAN BOYS!