MIND BREAKER

VIVIAN BOYSの諸々の製作費と高田馬場からの引っ越し費用の請求が一気に来た。合わせてとんでもない金額になり笑う。現在久々のカードローン中ですが25日に即効返さないと。

吉祥寺のインストア・ライヴ盛況だったようで良かったです。今日は行かずにすいませんでした。戯太郎さんはじめ企画して下さった皆様有難うございました。今回初めてVIVIAN BOYS見て気に入った方は是非2/26武蔵境スタットにも来て下さい!

今日は高田馬場での久々の中国語レッスン@サンマルク・カフェ。先生であり、ライヴ仲間でもあるE嬢はX JAPANサマソニ参戦?情報に大興奮してました。出来ればストロークスが出る日にX JAPANも出て欲しい。中国語レッスンの後は友人と19時まで梅酒バーで飲んだ後、新大久保アースダムへ。

実に6人もの人に何故吉祥寺でなくアースダムにいるのか聞かれる。行川和彦さんにも聞かれたな。行川さんと言えば現在発売中の「MUSIC MAGAZINE」で「VIVIAN BOYS/欲望アクション」のレビューをして下さっています。セルティック・フロストとハイ・ライズを引き合いに出してて嬉しかったです。

奇形児は昨年アースダムで見た時に比べて須藤さんのDrがバッチリはまってたと思います。現在のヘヴィで骨太ながらニューウェイヴである唯一無二のサウンドを支えていると言っても過言ではないでしょう。YASUさんの真ん前で堪能しました。「TOKYO ROCK'N DOLL」も中盤にやりました!

原爆オナニーズ、1曲目から「MIND BREAKER」だったのでダイヴしたら靴が片方遥か彼方へ飛んで行きました(涙)。が、FORWARDでダイヴした時のメガネ破損に比べれば精神的ダメージは全然無し!ずっと最前列で見てましたが今日のTAYLOWさんの動きっぷりは凄かった。素晴らしいライヴでした。アースダムで見る原爆は最高!本日、原爆を初めて見るというマイミクさん(VIVIAN BOYS仲間)も最前列で笑顔でOiOiコールやっていて原爆にはまった様で良かった。

終演後、TAYLOWさんに「最前列でずっと笑顔だったね」と言われて照れる。だって楽しかったんだもん。

原爆を自分の企画「SILENT RUNNING」に呼んだのはちょうど4年前。その時の打ち上げで終盤の4時頃、僕のテーブルが原爆TAYLOWさんとURBAN TERRORの田口さんとexニューキーパイクスのYOUさんになって緊張したな。「今好きな音楽は?」とか「昭和パンクスのエピソード」とか僕がひたすら質問しまくるのをTAYLOWさんが丁寧に答えるのを周りの皆も聞くという実に贅沢な時間でした。

3月のBIRTHDAYとのライヴはチケット取れませんでしたが、5月の20000Vは行きます!

http://www.youtube.com/watch?v=P0kx-0DwSys&feature=mfu_in_order&list=UL