新宿国際、閉館?

今日はアースダムで好きなBANDが4つも出るので行くのを楽しみにしていましたが仕事が20時30分まで終わらず断念。秋葉原UDXの焼き鳥屋で親子丼を食べた後、新宿国際地下へ。浜野佐知監督の「ダブルEカップ 完熟」のラスト上映に滑り込みセーフ。


亀甲流という生け花の先生役で池島ゆたか氏が怪演。面白かった。仕事の疲れが少し和らぎました。DMMで見れるピンク映画もたくさんありますがやはり劇場で見るのが一番。なんですが…今日は新宿国際(2F)が休業していました。地下で常連ぽいおじさんに聞いてみるとどうやら震災以来ずっと閉まっていて電話もつながらないそうで。うーむ、もしや閉館か?だとしたら非常に残念。

僕のピンク映画観賞デビューは中2の時予備校をさぼって見に行った神田アカデミーですが一番お世話になったのは新宿国際です。大学時代には洋ピンを上映していまして2週間ごとに上映作品が入れ替わるので2週間ごとに窓口で(入場しないで)チラシをもらいにいっていました。4年間ずっと続けていたのでちょっと自慢出来るくらいのコレクションです。見に行った時などお店の方に頼んでクリスティ・キャニオンやトレーシー・ローズが出演している映画のポスターやスチール写真もたまに頂いていました。かなり図々しいですね(笑)。

でも去年も結構行ったけどお客さん全然いなかったもんなぁ…。

そうだ、国際地下へ行く前に新宿ユニオン・パンクへも閉店間際に滑り込みRUIDOSA INMUNDICIAのディスコグラフィーCDを購入。週末のライヴに備えます。久々に小泉さんとお話出来て良かった。地元トーク(笑)。ザ・ロマンスも近いうちに見に行きます!