12/22 横浜ランドマークホール、12/23 横浜ORANGE COUNTY BROTHRS

12/22

今年のハロコン納めは℃-ute単独!クリスマス近いので椅子席でしっとりと聴かせるスペシャル・ライヴなのかなと勝手に思ってたらスタンディングでした。番号運が今年一番の良さで最前列。始まった途端お客さんが前の方に押し寄せる。これがハードコアのライヴやロックのライヴとはえらい違いで一部のヲタがギュウギュウな状態で推しジャンしたりサイリウム振り回したりしてうんざりした。自分はともかく隣に女の子がいたので守ってあげなきゃと思ってライヴに集中出来なかったのが残念。岡井ちゃん、マイマイ他メンバーもこちらの様子が気になっているようで

岡井ちゃん「良く見えてるから後ろに下がって」
マイマイ「ケンカはやめて下さい」

そんなんでライヴの流れが少し止まったし、メンバーにそんな事言わせるなよ!とイライラした。最前列ずっとキープしましたが悪いのはごく一部(特定の3人)でそいつらがいなかったら場の雰囲気は全然違ったと思います。あと、後ろの人に思いっきりドリンクこぼされて服がビショビショになりまして、まあしょうがないんですがこぼした人の謝り方が適当でこれまた腹が立ちました。

なんですが、℃-uteは最高でした!表情が曇るマイマイも可愛かったし、「後ろに下がって下さい。後ろはスカスカだから」とか言って場内がざわめいたりして(笑)やっぱマイマイだな!と。マイマイのユースト毎週木曜日22時〜凄い内容です。要チェックです!

http://www.youtube.com/watch?v=kKbV-uNWONI&feature=player_embedded

12/23

今年は仕事だったりアイドル現場と重なったり(汗)あまり見れなかったVIVIAN BOYS。年内最後のライヴと言うことで天王町ORANGE COUNTY BROTHERSへ。僕は物凄い方向音痴なんで初めてのライヴハウスはいつもなかなか辿り着けないのですが今回も苦戦しました。お店の看板出てるには出てるけど電気がついてないので分かりづらかった。STATTOより狭い!ビールが650円、高い!けど企画のマーティンさんや、VIVIANメンバー、関係者、MACKY RAMONEさんとかいて楽しかったです!

VIVIAN BOYSカッコ良かった!僕のために「木彫りのハート」を演奏してくれました!そして土曜日の夜ではなかったけどこの曲もやってくれました!

「欲望アクション」絶賛発売中!よろしくお願いします!

欲望アクション

欲望アクション