12/26 ららぽーと横浜、 12/28 新大久保EARTHDOM

12/26

TIFで名前を見て以来、気にはなっていたのですが混雑するライヴ会場に行く気にはなかなかなれず一度も見たことがなかったドロシーリトルハッピー。TLでお客さんがメチャクチャ少ない情報が飛び交っていたので(不純な動機ですいません)ららぽーと横浜まで見に行きました。センター南駅からバスで行く事にしたもののバスが全然来ない!しかも結構センター南から時間がかかり15時ギリギリに会場到着。確かにお客さん異常に少なく(まあ平日の昼間ですからね)開始ギリギリにも関わらず最前列をキープ。

結果、来て良かったです!メンバーから放たれるアイドル・オーラに胸キュンしまくり、数曲だけでしたがパフォーマンスも良かった!新曲のカップリング曲「未来へ」がかなりグッときたので3種類全て予約。握手会ではリーダーかなちゃんの笑顔が最高でした。

12/28

渋いメンツだから集客も渋いだろうと思ってはいたが予想以上に客がいない。10分押しくらいでマニアオルガンがスタート。クワシマさん一人となったマニアオルガン、変わらずのハイテンションで凄い。ずっと続けて欲しい。でも演奏時間はもっと短くても良かったかも。続いてはこの日一番楽しみにしていたTRIKORONA。何気にライブ見るの2年ぶりくらいでした。静かにテンションが爆発している感じ、素晴らしかった!完全にツボです。このBANDのアルバムをリリースするレーベルに嫉妬します(どこのレーベルか実は知らないんだけど)。ロリモップ(またやってくれ!)、カーテンレイル〜現COFFINSのコレエダさんがギター弾きながらヘドバンするのはいつ見てもカッコ良過ぎるしフロントマン小山さんの存在もデカイ。アーバンテラー田口さん、VOLUME DEALERSテツロウさん、MILK COWツルさん、サーファーズオブロマンチカ宮原さん、ハンプティダンプテイTOMBIさんが僕が好きなフロントマンBEST5ですが小山さんはその次にエントリーしてますよ!動画アップしました!

TRIKORONAを見終わると「撮影したり踊ったり面白かったよ〜」と女性に声かけられて振りかえるとなんと「異形の王国/PARANO・EAR」のモリザネさん!久しぶり過ぎる!近況をお伺いした後、異形の王国の昔話など出来て嬉しかった!モリザネさん、BARE BONESのTシャツ着ていました。嬉しかったんでつい秘密にしている次のリリースについて色々喋ってしまいました。

最後までアースダムいる予定だったんですがビール飲んでいるうちにJRでひと駅の新宿で今、きっかがサイン会している!まだ間に合う!会いたい!モードになりアースダム途中離脱。タワレコ新宿に21時到着。10Fにダッシュするもまさかのイベント終了のお知らせ。イベント始まったの20時でしょ!?ドキキャンだってタワレコで1時間以上イベントやっていたのに、コレはよっぽどスタッフの仕切りが良かったかお客さんが少なかったかですね。きっかーーー!