12/31 田町STUDIO CUBE326、渋谷DESEO、渋谷CLUB CRAWL

 田町駅のSTUDIO CUBE326、行ったこと無かったのですが案の定迷った。17時まで残り10分というところで潔くタクシー乗車。会場着くと入場列にが出来ていて只今リハが押しているとの事。並んでいる人サイリウムとか持っていて確実にアイドルヲタなんですがどうもいつものポッシ客と違うなあという疑問が頭をよぎる。後ろの人から「こんにちは!昨日みたいな失敗はもうしませんので今日はよろしくお願いします!」なんて言われて良く分からず「こちらこそ!」なんて返していたけど明らかにコレおかしいだろ、と前の人に「これ、ポッシボー待ちですよね?」と聞いたら「ポッシはさっき始まりました!2Fですよ。これはアリス・プロジェクトのカウントダウン待ちです」と言われ猛ダッシュ。アリス・ヲタの人、対応親切でした。感謝!

会場着くとスライドショーを見ながらポッシのメンバーが2011年を振り返るコーナー中。5人がワイワイ笑顔で癒される。もろりんが皆からいじられてましたが髪型可愛過ぎる!スライドは23時40分を指す時計に変わりました。なんちゃってカウントダウンの始まりです。「皆も持っている時計23時40分に合わせて!」とロビンが言うので勿論言うとおりにしました!

ミニライヴがスタートしてカウントダウン前はごとぅーソロで「旅の真ん中」。ごとぅーの声がいきなり裏返って可愛かった。後から「あんなに声が裏返るとは思わなかった」と言い訳する笑顔がまた可愛かった!会場の「ごとぅー!」コールもこの日一番だったような気がする。

で、カウントダウン!なんちゃって2012年幕開けのナンバーは「HAPPY 15」勿論盛り上がりました!最後ひとりひとり今年の思い出、来年の抱負を語っていくところではしもんの目がウルウルしていてもらい泣きしそうになりました。大トリもろりんが「最後イイこと言わないと…」というとロビンが「期待していないから大丈夫」とバッサリ。

1時間ちょっとでしたが楽しかった!

18時20分頃終了、AeLL.のワンマンが19時スタートだったのでポッシ握手は回避して渋谷へ。当日券出てました!

多くのAeLL.ファミリーがブログで書いている、またはこれから書くと思いますが最高のワンマン・ライヴでした!ライヴ内容については書きませんが2011年ベスト・ライヴが大みそかの日に更新!ハロプロ以外のアイドル現場にハマるきっかけが5月のAeLL.ファンミーティング

だったり5月の篠崎愛ちゃんの撮影会に参加するために購入したデジカメから自分のYOUTUBEチャンネルが出来てBANDとかアイドルの動画をアップすることになったり、去年自分にとってAeLL.との出会いはデカ過ぎる。この日のワンマンライヴの会場であるDESEOで8月に行われたAeLL.ライヴはお客さんガラガラだったのにこれだけ大入りで盛り上がっている会場、そして天使、篠崎愛ちゃんの涙!

もう大満足のはずですが同じ渋谷、すぐ近くのCLUB CRAWLでNegiccoのライヴ、これも2011年の集大成のロングセットらしいという事で欲張ってさらにハシゴ。これまた凄かった。やっぱりNegiccoは4曲とかのインストアでは物足りないですよ。これくらいやってくれないと!Negiccoも2011年振りかえりMCでウルッときたな。ライヴ中盤のちょうど良いところで「完全攻略」やってくれました!

Negiccoライヴ終了後、会社からトラブル発生の連絡ありすぐ状況確認して取引先に連絡。無事に解決!出来たのも引いたばかりのAeLL.おみくじで大吉ひいたからだと思います!愛てぃん、有難う!

℃-ute大忘年会のユーストが高画質で再配信されるというのでノートパソコン持ってインターネットカフェへ。そのまま本当のカウントダウンを迎えました!