1/2 中野サンプラザ

2階席に記者席テーブルがあり、記者たちがスタンバイしていたのでなんらかの発表がある事は予想出来ました。僕の予想はきっか、ハロプロに電撃復帰!だったのですが大外れ。新垣さんの卒業発表でした。コンサート冒頭に、結構あっさりと発表したので会場も唖然としている感じでした。

セットリスト

01.かっちょ良い歌(ハロー!プロジェクト モベキマス)/モベキマス    
−MC−
02.チョトマテクダサイ!スマイレージ
03.黄昏交差点真野恵里菜
04.君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
05.Be 元気 (成せばなる)/Berryz工房
06.ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。−MC−
〔ゲスト〕
07.こんな私で良かったら/吉川友
08.もしも・・・(ハロー!プロジェクト モベキマス)/ 譜久村・嗣永・中島・和田・真野
09.さあ!恋人になろう(メロン記念日)/須藤・菅谷・福田・香音・工藤
10.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。おとめ組)/徳永・熊井・愛理・萩原・生田・佐藤・中西・勝田・田村
−MC−
11.恋のテレフォン GOAL(安倍なつみ)/モーニング娘。10期
12.好きな先輩/スマイレージ2期
13.BABY! 恋にKNOCK OUT!/モーニング娘。9期    
−MC−
14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/新垣・夏焼・矢島
15.ガラスのパンプス(後藤真希)/清水・岡井・鞘師・石田・竹内
16.大きい瞳/田中・道重    
−MC−
ハロプロ川柳』
17.スキちゃんスマイレージ
18.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
19.世界一HAPPYな女の子℃-ute
20.本気ボンバー!/Berryz工房
21.彼と一緒にお店がしたい/モーニング娘。   −MC−
22.モベキマスメドレー
〜元気者でいこう!〜Danceでバコーン!〜同じ自給で働く友達の美人ママ〜一丁目ロック!〜ここにいるぜぇ!〜/モベキマス
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。モベキマス

最高に楽しい2時間でした。各グループの代表曲しか聴けなかったですが好きな曲ばかりでしたので文句無いです。

9期メンバーによる「BABY! 恋にKNOCK OUT!」からの新垣・夏焼・矢島「奇跡の香りダンス。」がこの日のハイライト、一番高まりました!「ピョコピョコ ウルトラ」あの衣装で全員でジャンプするところのハッピー感!
きっかの堂々とした歌いっぷりも良かったです。最後のメドレーで一気に汗だくになり喉がカラカラになりました(笑)。この日のMVPはやっぱりえりぽん!頑張ってたし、可愛かった!

終演後中野TSUTAYAへ移動してきっかのサイン入れポスターお渡し会。あらかじめサイン入れたポスターを渡すだけだと思ったら頑張ってその場でサインを書いてお渡し。最高の笑顔で「明けましておめでとうございます!」と言われたんで今年はイイ年になる!する!

6年間ずっと貼っていた部屋のポスターを早速貼り替えました。

からの

きっかのサイン入りポスターやで!