1/4 渋谷GLAD

この日のNGP祭りはお正月スペシャルでお気に入りのメンバーとチェキが撮れる!3000円のチケットで1枚チェキ撮れるなら5枚くらいチケット買うよ!と意気込んでいたらそれはダメらしい。というか会場に着いたらチケットSOLD OUT、当日券販売無しの貼り紙が!前売り予約しておいて良かった。いつもならギリギリ会場到着で当日券のパターンなので危なかった!

入場時に誰とチェキ撮りたいか聞かれてその推しメンのハチマキを渡される。あっきゃん推しの証、紫のハチマキは途中で品切れ。手書きで対応。さすがあっきゃんや!

・会場に着くと知り合い数人から「バクステ行きましたか?」と聞かれる。周辺もその話ばかりしていた。キャスト多いしNGP界隈はバクステ行っているのが前提なのか?司会のニレンジャー登場の時の会場のノリといいやたら「アイヤパパイヤ」をリクエストする人がいたり、別に不愉快ではなかったけど新規の人(←いないか…)は入りにくいんじゃないか?と思った。
NGPのレアキャラとっきーが見ないうちに悪役プロレスラーばりのヒールになっていた(笑)。赤羽つぶらちゃんとの対決中の会場が一体となった大つぶらコールに焦ったロビンがマイクで「とっきー!」コールするとさらに地鳴りのようなつぶらコールが起こり苦笑するロビン(笑)。
・水中息止め対決に挑むもろりんにポッシメンバー「もろりん、化粧大丈夫?」「化粧とれちゃうと誰だか分からなくなりますからね」とエゲツナイつっこみ入りまくりで笑った。
・そんな祭りでもおがまなちゃんの佇まいは変わらず。「皆様、お久しぶりです。小川真奈です。」もっと歌を聞きたかった!
・第2部の自己紹介、一発目の馬食ちゃん「肉食系っ?草食系っ?馬食系で〜す(^3^)-☆」にライバル心を燃やすロビンが「イチゴ大好き、ロビンです」とキャピキャピな自己紹介したあと、てへ♪と舌を出すところ可愛かった。

いつもあっきゃんに「今日もあっきゃんしか見てませんでした」とか「全面的にあっきゃん推しです!」と言ってあっきゃんが「嘘でしょ?私以外のメンバー見てるか確認するよ?」とか「ありがとね〜」と返してくれるのが楽しみで毎回ポッシボーの握手会に参加しているところもあるんです。

あっきゃんからもあっきゃん推しとして認知されていると思うのですが1回目あっきゃんから「2回目来るでしょ? 次絶対勝つから応援してね!」と力強く言われたのに2回目はもろりん推しの青ハチマキを選択。だって…あっきゃん推しだけどポッシボー大好きだし出来る事なら全員とチェキ撮りたいよ!ロビンとだって、はしもんとだって、ごとぅーとだって。

結果、2回目はあっきゃんの負けん気の強さ爆発で見事に優勝!あっきゃんを応援していた人全員にあっきゃんの直筆メッセージ入りの生写真プレゼント+チェキという大サービス。うん、悔しいです…。

もろりんのもとに青ハチマキを持っていくともろりん笑顔で手を振ってくれて、チェキ。あまりにもイイ匂いがするので「メチャクチャイイ匂いがします」とキモヲタ全開発言をうっかり本人に言ってしまった。本人爆笑してくれて良かったです。

ポッシボーとチェキ撮れるなんて贅沢は年に一回でいいです。毎回あったら確実に破産するわ。ただメンバー全員と撮らせて下さいよ!