1/28 えぐなむ渋谷〜高田馬場CLUB PHASE〜渋谷DESEO

15時からGAL DOLLのミニライヴ、そして一緒にプリクラを撮れるというイベントが渋谷えぐなむであったので行ってきました。えぐなむ、いつもはカップル以外の男性は入場不可なんで気になってたんですよね。風俗街のど真ん中にあるし(笑)。気合入れて40分前に会場到着。整理番号1番!初めてです!

最終的にGAL DOLL目当てのヲタは20人くらいでしょうか?古参ヲタの方から「初めてですよね?前で見てください」と言って頂いたので前で見ました。イベント関係なく来ていたぽい女子高生の女の子たちもそんな感じで前に。雰囲気良くて良かった。

GAL DOLLは曲が良いですね。楽しい。盛り上がる!TIF野外ステージでGAL DOLL見ながら飲んだビールは美味かったな。「セーラー服とルーズソックス」やりましたよ!

で、プリクラですが僕が全くのプリクラ初心者だったのでメンバー3人でワイワイ言いながらいろいろ設定してくれる。楽しい!そしてりょおたすちゃんがどんどんポーズを指示してくれる。「じゃあ、次はGAL DOLLのポーズね、ハイッ!」「じゃあ最後の3枚は一人一人と撮ろうか?」プリクラスペースが贅沢な空間過ぎる!6枚撮ったプリクラのうちお気に入りの2枚を赤外線で携帯に転送!お店のスタッフやヲタの方に「どんな感じか見せて」と言われて最後までワイワイ楽しく終了。

高田馬場に移動。WEB応募によるTHE ポッシボーが出る無料招待イベントです。他の出演アーティストは全く知らず、ビジュアルBANDとか出ていたと思います。ポッシは2番目に登場。いつものポッシヲタも少なく前のほうで見ました。CLUB PHASE、やたら爆音で音が割れていましたがそんなことは関係なく楽しかった〜。「アンドゥトゥロワMIRACLE」の「ヘイユ〜!」というところで思いっきりロビンに指差されて高まる。MCで自らセクシー隊長と言っていたもろりん、さすがセクシーでした。最後にはしもんが目をウルウルさせてステージから引っ込んで最後まで戻ってこなかったの、いつもの感極まりパターンだったらいいけどちょっと心配です。ポッシ終了と同時に会場出たらロビンがステージ衣装のまま外で飲み物を飲んでました。ステージの後の外の空気は気持ちいいよね。あと楽屋が混んでたっぽい。

渋谷DESEOに移動。DokiDoki☆ドリームキャンパス〜AeLL.〜ライムベリー〜パワースポット〜ミ★POP〜S-Qty〜ねがいごと〜Feamと3時間ノンストップ。オトメ☆コーポレーションには間に合いませんでした。ドキキャンは7人いると断然華があって楽しさ倍増。やっぱりまりんちゃんが可愛い。AeLL.西さんとしじょーさんのMC掛け合い楽しいな〜で、今日も愛ちゃんが楽しそうなのを見てるだけで癒された〜。続くライムベリー最高!楽しい!音源早く聴きたい!

物販でAeLL.Tシャツをようやく購入。オレンジです。シャイニングウィル高橋社長にご挨拶したら「誰だっけ?」と言われました(笑)。ドキキャンの握手、低速なんで「楽しかったです!」だけだと時間が余ってしまうんですが今日はAeLL.Tシャツのおかげでメンバー皆「推しかぶりだぁ!」「愛ちゃん可愛いよね〜」「中吊り広告見ると持って帰りたくなっちゃう」とか皆Tシャツ見て話題振ってくれて話が持ちました。愛てぃん有難う!パワースポット物販にもハマってしまい(最初のパワーウォーターでの乾杯から最後の物販終了挨拶まで長居してしまいました)今日も随分な出費だな、こりゃ…。