2/2 川崎クラブチッタ、2/4 有楽町駅前広場

2/2

仕事帰りに「チョトマテクダサイ!」発売記念イベント@川崎クラブチッタに行ってきました。ギリギリ到着でCD購入して整理券番号430番台でした。お客さん入っていて良かった。クラブチッタ広いから後方の空きが目立つんですよね。でもそんなクラブチッタで見るアイドルイベ好きなんですが。もうDESEOで通路にカバンが山積みでの長時間イベとか疲れる年頃です(笑)。

以下セトリです。

1. チョトマテクダサイ

2. ショートカット

3. 恋にBooing ブー!

4. 同じ時給で働く友達の美人ママ

5. スキちゃん


1回目は「有頂天LOVE」やったみたいだけど僕がスマイレージで一番好きな曲は「ショートカット」なんで良かったです!で、現在のメンバーでやる「ショートカット」にググッときてしまいました。からの「恋にBooing ブー!」楽しい〜!人数が多い→時間がとられるからだと思うけどグダグダなMCが無くなって個人的には良かったと思っています。とにかく新曲「チョトマテクダサイ」は大好きです!

かにょんがMCをしている間、奇声をあげて推しジャンするやつがいて「うるせーな」と思っていたら右側から若者がそいつにタックルかまして掴み合いの喧嘩に。しょうがないから止めました。で、すぐ収まって良かった。変にスマ現場の印象を悪くしたら嫌だったんでツイッターで呟かなかったんですがあれ止めたの僕です!まあメンバーから見えない位置だったと思うしそんなに気分は悪くならなかったけど、なんだかなという感じ。

最後の握手会でタケちゃんがなんと巨人帽をかぶってきた!そのあとツイッターでも皆巨人帽の事呟いていたからタケちゃんの作戦大成功だな。

2/4

小川真奈ちゃんのフリーライヴがあるという事で有楽町駅前広場に。おがまなちゃんのイベ自体が非常にレアな現状。ジャンルが違うかもですが「FREE BOMBER!」とかに出演して他のアイドルヲタにもおがまなの歌、聴いて欲しいですよ!

思いっきり猫背で、非常に寒そうにステージに登場したおがまなちゃん。アイドルオーラはいつも通り出ていません(笑)。1曲目「スッピンロック」きました!

この日はヴァレンタインが近いという事で?ELT「恋文」をカヴァー。まあ良かった!素敵でした。「おがまなちゃん、バラードを歌う」とかでバラード・カヴァーアルバム出したらイイんじゃないの?最後に「インフルエンザ流行っているので気をつけて帰って下さい」というMCもおがまなちゃんだな〜。おがまなちゃんの歌に気持ちが温かくなったので500円だけですが募金箱に入れてきました。で、次はいつ見れるの?