2/18 オリンパスホール八王子〜渋谷 BAR ISSHEE

モーニング娘。10期にとっての初ツアー「コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜」初日の昼公演、という事はまさに最初のコンサートですね! 一曲目からきました「ピョコピョコウルトラ」!

セットリスト

1.ピョコピョコ ウルトラ
2.グルグルJUMP
3.悲しき恋のメロディー
4.Give me 愛
5.女子かしまし物語
6.怪傑ポジティブ
7.My Way〜女子校花道〜
8.乙女のタイミング
9.シルバーの腕時計
10.好きだな君が
11.好きな先輩
12.涙が止まらない放課後
13.元気ピカッピカッ!
14.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
15.シャニムニ パラダイス
16.愛しく苦しいこの夜に
17.メドレー
 HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 TOP!〜いきまっしょい!〜 やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
19.彼と一緒にお店がしたい
20.OK YEAH!
21.歩いてる

アンコール

22.恋愛ハンター
23.涙ッチ

選曲的にも振り付け的にも「カッコいい」モー娘。から「楽しい」モー娘。にシフトチェンジした感じでしょうか。くどぅーとまさきがランドセルしょって踊ったり(小学生ですからね!)フクちゃんが「女子かしまし」でさゆから「あ、ハロヲタだ!」って言われたりまあ楽しかった!この日のMVPはやっぱりえりぽん!こないだ知人とヲタ飲みしたときに「えりぽんのどこがそんなにイイんですか?」と聞かれたけど、うーん…上手く言葉に出来ないけどとにかくえりぽん見てるとハラハラドキドキしてニヤニヤしてしまうんですね。という事でうちわ、Tシャツ、マフラータオル、生写真とえりぽんグッズ購入。マイクロファイバータオルは迷いつつやめておきました。

八王子で知り合いと少しお茶をしてから約1時間かけて渋谷へ移動。

ゼニゲバのKK NULLさんとタバタミツルさんのデュオを見に渋谷 BAR ISSHEEへ。NULLさんの真ん前の席、本当に真ん前でNULLさんに「なんかお見合いみたいですね」と言われました(笑)。最初はタバタさんのギターソロ。気持ち良すぎて途中寝そうになりました。続いてNULLさんのソロ、約18分。もっと爆音で聴きたかったな。最後は両氏のデュオ。ヨーロッパのトラッドをNULLさんが唄うんですが低い声が気持ち良くて目を瞑って聴き入りました。タバタさんのギターとの相性もさすがでこれは二人によるうたものアルバム聴きたいな〜。タバタさんの奥様から頂いたおつまみの自家製くるみが美味しくてついついビールをお代わり。関係者含めてお客さんは8人でしたがアットホームな雰囲気で良かったです。