2/19 新宿BLAZE

きっか、初のワンマンライヴ「きっかフェス」第3部、無事に当選。

いつもは色々な理由からギリギリに会場入りして、比較的後方で観戦するけど吉川友を最前列で見れる事もこの先あるか分からんぞ!と当選番号がかなり良かったので最前列へ。開演まで1時間近くあったけど会場で流れている映像のきっかを見て笑い、高まりドキドキしていたらあっという間に開演時間に。

セットリスト

1〜Ignition〜 オープニングSE
2こんな私でよかったら
3Time to zone
4ハコの中のブルー
5ありのままの I LOVE YOU
6 Sweetie
7水色
8 Knight Flight
9 ハピラピ〜Sunrise〜
10さよなら涙
11会いたくなったら
12ヒラヒラ星
13 Make YOU!
14きっかけはYOU!

アンコール

15こんな私でよかったら

最前列で見るきっかのアイドル・オーラ凄い!ピカピカしてた!途中さわやか五郎が出てきてきっかに「皆黄色ですよ〜」と言うときっかこちらをチラっと見て「赤いのもいるよ」と。わーい!

きっかが何故モー娘。8期オーディションに落選したか、というのは良く話に出るけど正統派美人なところ(エッグ時代から随一の美貌だったと思う)だったり器用なところだったりするところがモー娘。にはふさわしくないと思われたのかな、というのが僕の予想。

最後「ハロプロエッグに4年在籍して(中略)今こうしてワンマンライヴが出来て嬉しい」というMCの後やった「きっかけはYOU!」の時、何度も顔ぐしゃぐしゃになりながら泣かないで笑い続けたきっかが男前だった。アイドルの涙にも弱いけどこういうアイドルの男前のところ見るといちばんグッときてしまう。去年だとTHE ポッシボーの8月杉並公会堂ではしもんが泣いてヲタ多数が泣き出すというエモい公演の時にロビンは顔ピクピクさせながらずっと笑い続けていて。もうそれが本当にグッと来たな。

最後、800人以上のヲタと握手する際でも僕が来ていたべりTシャツを突っ込んでくれるサービス精神。きっか、素晴らしい!