2/26 大山シリウス・ビー

我らが天使、篠崎愛ちゃんの生誕祭が大山で行われるという事で行ってきました。シャイニングウィルのサイトで予約受付が始まった日に予約入れましたが翌日には売り切れ、キャンセル待ちになっていました。

イベント冒頭シャイニングウィル高橋社長の挨拶でここには70人の篠崎愛ちゃんのファンがいるけど40人近くキャンセル待ちで入れなかったファンがいるそうで。それを受けて「いや〜私が人気なばっかりに〜ごめんなさい〜」と愛ちゃん(笑)。愛ちゃん、面白いな〜。AeLL.のライヴ、あまりにもメンバーとファンの間に「ファミリー感」があって抵抗がある、というのを他アイドルのヲタから良く聞きます。実は僕も一人でさっと見てさっと帰るのが好きなんでそういう雰囲気のイベはアイドル現場でもライヴとかでも若干苦手だったりしますがAeLL.現場は本当に面白いですよ!こういう愛ちゃんの面白いキャラクターだったり完全にくつろいだ表情が見れるのがイイですね!ファミリーの皆さんも相変わらず優しかったな。

最初に全員で乾杯の時にAeLL.ファミリーが買ってきたシャンパンを飲んだ愛ちゃんが苦そうな表情で「舌が腐る〜」(笑)。イベント進行は案の定グダグダでした。急に撮影会が始まったと思ったら社長のカウントダウンですぐ終わってしまったり。愛ちゃんがカラオケをひたすら歌うイベントなのにまさかのカラオケ故障で中断、えりりんトークで場をつなぐ(笑)。愛ちゃんが歌うのをテーブルで酒飲みながら見る、これぞ至福の時間!何曲歌いましたかね?中島美嘉「GLAMOROUS SKY」歌ってくれて嬉しかったです。「ものまね王座決定戦」が目の前で見れてる感!間奏の間に肉をバクバク食って口の中肉いっぱいで歌う愛ちゃんに癒される!

途中、初めてイベに来たファンがステージにあがり愛ちゃんが「私のどこが好き?」と聞くコーナーになり一人のファンが「ロリ顔なところ」と言った時の「あ〜ロリね〜ありがちなやつ」という返し面白かった。

途中、バーカウンターに愛ちゃんのお母さん登場!パチンコ好きなお母さんの笑顔も素敵だったので思わず握手してもらいました。

最後は愛ちゃんにプレゼントお渡し会&握手→チェキ会→病欠のしじょーさん除く3人による「JOY」→AeLL.3人の握手でお見送り

僕が愛ちゃんに渡したプレゼントは映画のDVDだったんですが霜降り肉とかプレゼントするAeLL.ファミリー恐るべし!