3/3 たまプラーザテラス、 3/6 横浜BLITZ

3/3

ぱすぽ☆「君は僕を好きになる」予約イベ、この日はひな祭り特別企画!写メ会!!メンバー皆と写メが撮れるという事でたまプラーザテラスへ開演1時間前に到着。かなりの行列に焦る、これ開演までに間に合うのか?案の定30分押しでイベスタート。

まさかの「See You Again」が1曲目。そういえば前回のたまプラーザでこの曲の演奏中にまこっちゃんが泣き出してなんだと思ったらそのあとむっしゅが卒業発表したんだっけ。2曲目「少女飛行」のあとあいぽんが「なおみんから発表があります」。ま、まさか?と思ったら「今日は…ひな祭りです!」というドッキリ。ぎゃふん!パッセンのマナー云々という話良く聞きますが自分の周りは良さげな人ばかりで最前を女子高生に譲っている人とかいて感心。とりあえず「みお!みお!」ってとこの掛け声だけは覚えていたのでドヤ顔で参加。

全員写メは皆でおこりんぼさんポーズをリクエスト。撮った写真みたらみおみおもまこっちゃんもほっぺをふっくらさせてブリっこしているのにあいぽんだけ腕組みしてガン飛ばしてる!やっぱ、あいぽんだなぁ!

個別握手はあいぽん→あんにゃ→さこてぃ

あいぽんに「久しぶり」って言ってもらうの嬉しい。あんにゃ「どこから来ました?」僕「あいぽんから」あんにゃ「あ〜あいぽん好きそうな顔してるわ〜。たまにはこっちもいらっしゃいね〜」僕「ガールズバートークさすがです!」あんにゃ「あ、フェス岩尾見ました?」ってとこで時間切れバイバイ。あんにゃともっと話したい!と思いつつあんにゃの隣のさこてぃが可愛くって気になって予定外の1枚買い足し握手。たかまった!また推し増しだぁ!!

3/6

東京女子流の大握手会&ミニライヴを見に横浜BLITZへ。この日は個別握手もあったようだが静岡出張のあとダッシュで会場着いた時には最後の全員握手の時間。間に合って良かったよ!この日の握手はヲタが片手を出したら女子流ちゃん5人が全員手を出して最後に「ロック・ユー!」の掛け声。なんだこれ?楽しい!という事で2枚買い足しして「ロック・ユー!」いや、なんかガラガラですぐ握手できたもんでつい…。

この日の横浜BLITZはガラガラ。といっても200人以上は入ってますがね。まあ来週のアルバム全曲お披露目ライヴは満員になるでしょう!ミニライヴは4曲だけでしたが途中のトークでのひーちゃんの首かしげる様子が可愛かった!最後鳴り止まないアンコールに「時間の都合で今日は出来ないけど有難うございました」とメンバー出てきてご挨拶。アルバム楽しみだなぁ。