3/15 新宿ニューアート〜ラーメン凪〜新大久保EARTHDOM

「りおたソ」こと桜りおちゃんがストリップデビューという事で行ってきた。

11時40分に入場するもかぶりつき席は埋まっていた。が、まあまあの席をキープ。立ち見でなくて良かった。平日のお昼なのに結構お客さん入っていてビックリしたわ。この日は1名欠場で5名の舞姫が登場。3番目に出演した豊田せりかさんのパフォーマンスがダントツに良かった。桜をイメージした繊細な手の動きや表情がとても良くて見とれてしまった。なんか無表情の舞姫が多かったから余計に豊田さんの表情の豊かさが際立ったかも。2部ではうって変わってミュージカル調の楽しい演出で、躍動感たっぷりのステージ。終わった直後のポラ撮影の時も汗だく。浅草ロック座所属なのか、また見に行きたい!

桜りおちゃんはまさかの黒髪!可愛い!アメリカンな制服でのチアダンスからドレス姿まで息をのむ美しさ。ポラの行列が凄かった。あまりここで時間がかかると次の舞台が押してしまうので1部につき2回ループで我慢。計ポラロイド6枚、握手4回。M開脚、V開脚など皆さんの無茶ぶりポーズのリクエストに笑顔で応えるりおたソに感心。千秋楽にも行くことをりおたソと約束して会場を出たのが17時過ぎ。

すぐ近くのラーメン凪。オープンしたばかりだったのですぐ入れた。煮干しの香りにクラクラしながら完食。

新大久保EARTHDOMへ移動。マリア観音久々のライヴ。久々の知り合いに随分会ったなぁ。この日は僕の誕生日だったんだけど、ツイッターmixiで知っていた数人からお酒を振る舞って頂き、感謝!オープニングの例のK(初見だけどかなりドツボ!CD買う!)が終わりドキドキしながらマリア観音を待つ。

10年以上前、良くマリア観音のライヴ見たけど見た直後でも残像でしか覚えていなくて、それくらい衝撃が強かった。JAPコアのBANDと対バンして言い争いをしていたのは強く印象に残っているなぁ。

久々に見たマリア観音、相変わらずド変態。凄かった!昔と変わらない空気感、怖さ。リハ不足かなという感じもあったけどそんなの関係ない!今こんな事が出来るBANDはマリア観音以外いない!

終演後、アースダムのBARに人が全然いなくなったのもビックリ。皆さんすぐ帰ったんだろうか。DIWPHALANX広中さん、遠藤妙子さん、菊池茂夫さんとマリア観音のメンバーとかしかいなくなったけど久しぶりの知人と酒を飲んでいたら帽子をかぶった木幡氏がやってきた。ドキドキして「お疲れ様でした」が言えなかった…。