3/18 イトーヨーカドー錦町

えりぽんおはガールメープル卒業イベに出演するという事でイトーヨーカドー錦町へ行ってきた。前回のおはガールイベはTIF2日目のTHE ポッシボー、AeLL.を干して参加したけど今回は夜勤と夜勤の間の睡眠を干して参加。前回は越谷で今回は戸田…遠い(泣)。

会場着いてすぐに握手会参加対象のバトンを購入。前回も途中で売り切れたんだよな。前回の反省を活かしてもっとたくさんバトン持ってこようよ、メーカーの人。そうじゃなかったらおひとり様3本までとか購入制限しないとね。

前方のちびっこエリアの後方、えりぽんファン集結。司会のお姉さんの「後ろの大きいお友達もお〜は〜♪」にヲタ一同ドス効かせて「お〜は〜♪」振り返るちびっこ達(笑)。

ちびっこからの質問に答えるコーナーで早口でまくしたてるえりぽんにクスクス笑いが連鎖する後方のえりぽんヲタ。バトンを落として悔しがるえりぽん、成功してKY気味にはしゃぐえりぽん。楽し過ぎるで!あ〜、おはガールメープルもう終わってしまうのか。最後のMCでおはガール全員号泣してちびっこも泣き出すという事態に不覚にももらい泣き。

握手ではえりかちゃんには「『Rの法則』見てるよ!えりぽんの事優しく見守ってくれて有難うございました!」と伝えたら満面のえりかスマイルきたよ!えりぽんと握手は5回目。前回のおはガールイベは小島よしおとの初共演を控えたえりぽんに「ずいずいずい〜!」と渾身のモノマネをやった結果「いぇーい!」と帰ってきたのが嬉しかった。今回もえりぽんに突っ込んでもらうために着ていったガキさんTシャツを見てまずえりぽんから「わーい!」すかさず「バトンかっこよかったね!いぇーい!ばいポン〜♪」それに対しえりぽん「いぇ〜い、ばいばいポン〜♪」

えりぽん、最高!

↓前回のおはガールイベでゲットしたおはガールのサインだよ。