5/3 新星堂本社地下ホール〜新大久保アースダム

怪傑!トロピカル丸の2ndシングル発売記念イベントがあるという事で新星堂本社地下ホールへ。着いた時は1曲目「Here We Go!?〜」がまさに歌い終わるところ。MCをはさんで2曲目にカップリングの「START」。4曲くらいやってくれるんだろうなと勝手に思っていたけどここでパフォーマンス終了で大握手会へ。複数買い特典もあるし、メンバーも多いしでなるほどこれは握手に時間かかるわね。1枚買ってそそくさと握手完了。名前聴いたり、聴いたばかりのカップリング曲の感想を伝えたりして剥がしがゆるい握手会をなんとか乗り切った(汗)。みぽりんの笑顔にドキドキした!

新大久保アースダムへ移動。この日はIDORAが諸事情によりトシヤさん抜き、ピンチヒッターでユーさん(exニューキーパイクス)というレア編成。渋かったな〜吉澤さんの真ん前でステージ堪能した!動画アップしたよ!

ユーさん天才だなと思うと同時にトシヤさんのギターは他にはない国宝級の存在だなとも改めて思った。次はIDORAが見たい、やっぱり。

マイミクさんが美味しそうに飲んでいる牛乳ハイが気になったのでおそるおそるオーダーしたらまあ美味しい!ビールより安い300円!なので牛乳ハイとビールを交互に飲んで酔い酔いな感じに。大トリのAUTOROLL。ASSAULTカオルさん追悼ライヴ以来なんで5〜6年ぶりか?燃えた!KGSウエダさんにexJUDGEMENTサクラさん、exALLIANCEのケンタロウさんって面子からして凄い。最前列かぶりつきで堪能!終演後、IDORA吉澤さんや松岡さんと少しお話出来て良かった。AUTOROLLのデモ・カセットをウエダさんにおねだりするも持ってきてなかった、残念。