5/5 渋谷GLAD

チェキを購入して「当たり」が出たら好きなメンバーと終演後に2ショットチェキが撮れる!のが理由かどうか分からんが先行物販開始11時30分にはチェキを買おうとするヲタの行列が。枚数制限分買ってまた列の後ろに並び直すというヲタ芸が続く。僕もポッシボーと2ショット撮りたかったし、友人からぐんとくんのチェキ購入を頼まれていたので並んだよ。「当たり」は出なかったけど周りの親切なヲタの皆様のおかげで金髪あっきゃんのチェキが8枚も集まったよ!

浅草とか全然行けてないので今日は研修生をじっくり見ようと前から3列目くらいをキープ。選抜メンバー?による4曲連続、とりわけ「Rainy〜雨にうたれて〜」のパフォーマンスがかなり良かった。なんだけど、自己紹介とかパフォーマンスとかも控えめな感じの佐藤マリアンヌちゃんが一番良かったわ!

ゲストのおがまなちゃん、ポッシちゃんはそれぞれ4曲披露。後半戦、研修生による「以心伝心」でおがまなちゃん再登場!ライヴ最後、今日の感想を聞かれたみゆぴょんにもホッコリしたわ。

最後の握手の時にあっきゃんが髪をかき上げて「ほら、まだ金髪残ってるんだよ」と見せてくれたのがこの日のハイライト。あっきゃんヲタへのあっきゃんからのご褒美と認定!

ぐんとくんこと郡戸美有さん、馬食こと今野梨奈さん1年間お疲れ様。ぐんとくんの笑顔となんか居心地の悪そうなところが好きだったよ。馬食のキャラ作りに迷いながらいつも元気いっぱいなところが好きだったよ。また二人の笑顔がどこかで見れるといいな。

「絶対幸せになるっ☆」ぜってーだぞ!