5/17 恵比寿LIVE GATE

恵比寿LIVE GATE入り口でAeLL.マネージャーHSD氏に遭遇。「今日ファミリー少ないからよろしくね〜」あれ?HSDさんに認識されてない筈なのに声かけてくれたの何故?と思ってたらAeLL.Tシャツをガッツリ着ていたからだな!そのおかげで会場でもファミリーの皆さんに温かく声をかけて頂き感謝!

LIVE GATE初めて来たけどサウナのような暑さ!ドリンクがビールOKだったのでトップバッターAeLL.が始まる前に2杯飲んでようやく落ち着いた。この日は3グループ各40分持ち時間あるというパフォーマンス厨の自分にとっては至福の極み。BANDのライヴとかもこういうのが一番好きだわ。

AeLL.リーダー西さんの声は本調子で無かったけどMCスキルがもはや芸人レベルにまで達してきたような(笑)。「アップアップさんとかポッシボーさんみると芸能人だなって思います」なんて言ってる後ろでポッシヲタが「篠崎愛こそ芸能人だべ?」と一言。うん、間違ってない(笑)。ラスト3曲微笑がえし〜JOY〜ヘブンリーで一気に汗かいた。AeLL.の微笑がえしのアレンジが酷いというツイートを2回くらい見たことがあるけど僕は大好きなんだな!AeLL.のレパートリーの中ではエコモンの次に好き。

続くアップアップガールズ(仮)は後方で見ようと思っていたけど「Danceでバコーン!」のイントロが流れたらもう我慢できず前へ。MCが多かったのでもっと曲を聴きたかったよ。やっぱりアップアップは現場に限るなと改めて思った。この日はアップアップのファンが会場の7割以上を占めている感じで、ポッシが始まる前に前方フロアが若干…いやかなりお客さんが少なくなったのでこれはいつも以上にポッシを応援するぞと気合いが入る。

そして大トリのTHE ポッシボー。最高に楽しかった!はしもんがRANCIDのTシャツ着て登場した段階でポゴする準備万端!あっきゃんがまさかのMISFITSのTシャツ着てきたかと思って良く見たら違った(笑)。

セットリスト

1.幸せ花火ゴッゴッGOーッ!
2.幸せの証
3.電光石火baby!
4.いじわるcrazylove
5.旅の真ん中
6.ラブメッセージ
7.希望と青春のヒカリ
8.桜色のロマンチック

あっきゃんがあんなに汗だくなの初めて見た。キャワいくて、セクシーだったね!単独でもないのに8曲も聴けると思わなかったわ。その分全速力だったのでもうTシャツがビチョビチョになったけどなんか最後の「桜色のロマンチック」とか泣きそうなくらい込み上げてきた。体調悪かったけど一気に回復した。THE ポッシボー、最高や!

↓ この日の衣装。ロビンがデコ出しで可愛いとこも注目♪

http://www.youtube.com/watch?v=bOIFX2jk-sc&sns=tw