6/3 東京都市大学横浜キャンパス

℃-ute初の学園祭ライヴ!ということでチケット持たずにとりあえず会場へ向かった訳だがチケット余らしている人が全然いなくて焦りつつも入口付近で聞き込みを続けた結果、開演10分前に定価でチケット入手!チケットが「え行」でいろはにほへと何列目どんだけ後ろの席なんだろう?と思って会場入るとなんと!あいうえお順!4列目や!

会場内、体育館真っ暗(笑)。裸のラリーズが始まる前のクラブチッタみたいだったよ!岡井ちゃんTシャツ着て行ったらまさかの両隣とTシャツお揃い。とりあえず握手(笑)。これで平和にライヴを見れる事が確定してホッとした。

セットリスト

1.DANCEでバコーン
2.大きな愛でもてなして
3.SHOCK
4.桃色スパークリング
5.世界一HAPPYな女の子
6.愛はいつもいつも
7.FOREVER LOVE
8.JUMP
9.君は自転車私は電車で帰宅
10.キャンパスライフ

体育館、蒸し風呂のようで前半、というより1曲目の「ダンバコ」で既に汗だくに。「桃色スパークリング」が聴けて良かった!矢島さんの汗がとにかく凄かった。9曲目のあと司会の女子大生が出てきてインタビューやら抽選会があったんだけどその間ずっと矢島さんの汗が噴き出ていて隣のマイマイがずっとタオルで腕を拭いていた(笑)。鎖骨とか腕から汗がおへそに流れ続けているのが良く見えた、というかずっと見ていた(キモヲタでごめんなさい)。℃-uteのライヴはノンストップでカッコ良いけどこの日は大学生仕切りによるトークコーナーのグダグダ感にとても癒された。途中勝っても何もないよという意味のないジャンケン大会が始まり最後の5人くらいに残る。ここでメンバー皆のニコニコした目線をもらうという至福の瞬間キターー!あと何の脈絡もなく中島さんの無茶ぶりによる矢島さんの投げキッス3回連続も可愛かった!