5/27 下北沢THREE〜渋谷WWW

下北沢THREEでデッドパンHIGE氏企画? THE DEAD PAN SPEAKERS、BREAKfAST、SiNEの3BANDが無料ライヴという事で行ってきた。入場時にドリンクチャージも無し!カッコいい!飲み放題セットもあったけど夜勤明けに飲み過ぎると怖いので普通に3杯ほど(1BANDにつき1杯)飲んだ。

SiNE、初めて見たがかなりツボ。もっと変にひねくれたBANDかと想像してたがまっすぐにひねくれてる感じ?音は違うけどHELMETを思わせるミュージシャンシップと前のめり感! 続くBREAKfAST、リラックスムードでガンガンとばす。森本氏のVoってこんなに甲高かったっけ? トリのTHE DEAD PAN SPEAKERS、最高! 「飲んでますか〜?」MCにエコー、ディレイかけたりして楽しい(笑)。THE DEAD PAN SPEAKERSは野外よりもこの日みたいに地下のライヴハウスで見るのが好きなんだな〜。会場で会ったイライザ・ロイヤル女王様とCPSミツ君と一緒に渋谷まで移動。イライザさんのBANDとテキサコ・レザーメンのスプリットも年内にはリリースされるみたいなので楽しみにしていよう。

でんぱ組.incのライヴ、今日はCD1枚購入で好きなメンバーからサインがもらえるという事でCDが売切れる前に事前物販開始15時に早速CD購入。って1枚だけど(笑)。結局CDイベ途中で売り切れてしまったので良かったわ。

たくさんのアイドルが出るイベントで数回見ていたでんぱ組.inc、正直そんなにピンときてなかったはずが「くちづけキボンヌ」PVが良過ぎてライヴが見たくてしょうがなかった。出来る事ならタワレコのインストアとかでなくライヴハウスで、単独の現場の雰囲気で見たかった。

そして、完全にハマった(笑)。17時からの1部公演見て帰る予定だったけど1部終了する帰り際に20時からの2部公演のチケットを購入。この現場の楽しい雰囲気はちょっとビックリ。ヲタさんすげー。イイ人が多かった。最前列行かせてくれた!何故か後ろのヲタさんと「でんぱれーどJAPAN」でハイタッチしまくり。そういう振りなのかしら?

セットリスト

1部

1、わっほいお祭り.inc
2、ミラーマジック
3、フューチャーダイバー
4、君も絶対に降参しないで進まなくちゃ
5、でんぱれーどJAPAN
6、強い気持ち、強い愛

2部

1、ピコッピクッピカッて恋してよ
2、kiss+kissで終わらない
3、フューチャーダイバー
4、でんぱれーどJAPAN
5、強い気持ち、強い愛
6、くちづけキボンヌ

CD1枚買い足して夢眠ねむきゅんと2回サインもらいつつお話。今回は小春トークに絞ってみた。久住小春ちゃんはニコ生収録の際、楽屋から生放送中まで執拗にでんぱ組.incメンバーの年齢及び本名を聞きまくりでんぱ組ワールドを破壊しようとしたらしい。恐ろしいやつやな、小春…。