6/23 ZEPP東京

思いっきり寝坊して19時過ぎに会場到着。BABY METALとバニラビーンズが既に終わってしまった模様。会場外の物販でBerryz工房の握手会付きCD、さらにメンバー直筆サイン入りポスター(ランダム配布)付きCDもまだ購入出来たので握手会×1枚、サイン入りポスター×1枚を購入。終演後は絶対に混みそうだからね。

Negicco、最後の曲「圧倒的なスタイル」だけ見れた。前日、川崎の噴水広場でのまばらなお客さんからうって変わってほぼ満員のこの日のZEPP TOKYOnao☆ちゃんの目がウルウルしてるの分かったよ!

続いてさくら学院。名前からしてもっとのどかなアイドルグループだと想像していたけど80'Sロックっぽい曲とか結構あってビックリ。汗だくのパフォーマンスに緊張がもの凄く伝わってくるMCもとても良かった。「FRIENDS」って曲でメンバーがあっち向いてホイやるところが可愛すぎる!最後はメンバーさきちゃんが大好きだというBerryz工房のももちが登場して一緒に「ゆるしてニャン」(笑)。

「FRIENDS」のPV、すげー良い!

http://www.youtube.com/watch?v=ken8v2x4qdU&feature=youtu.be

続くぱすぽ☆。メチャクチャ気合い入ってた。10曲連続とか凄いわ。でもちょっとせわしなく感じたかな。最後、ぱすぽ☆のコンセプトをバニビ姉さんに説明するまこっちゃん&みおみおコンビ、さすが息が合ってたね!

大トリのBerryz工房、うん、いつも通りだった。最高!ライヴハウスで大音量で聴く「君の友達」良かったー! 最後の最後にまさかのまさかの℃-ute登場!ベリキュー勢揃いで「超HAPPY SONG」初披露!祝祭や!贅沢過ぎる!

終演後の握手会もベリキュー参加(清水キャプテンとマイマイはいなかった)という事で既に売り切れた握手券を求める人多数。いやー会場入る前に購入しておいて本当に良かった! 握手並び最初の矢島さんに「まさか会えるなんて思わなかった」と言おうとするも「まさ」で剥がされる(笑)。りしゃこの握力の無さにビビりつつラストももちのガッツリ握手、力強かった。