7/3 トレッサ横浜

モーニング娘。50枚目最新シングル「One・Two・ThreeThe 摩天楼ショー」発売記念で譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音(9期=Q期)が握手会を行うという事で行ってきた。

スタート30分前くらいにトレッサ到着。整理番号400番台後半。雨が結構な降りだったので直前に握手場所が変更になり握手しているメンバーが少し見辛くなってしまった、残念。

そして9期登場!めっちゃ可愛い!最初の挨拶、フクちゃんがまとめてる感じあり。だけど唐突に「握手会、スタート!」って握手会始めたのは勿論えりぽん(笑)。

これまでのえりぽんとの握手、「ショート可愛い、いぇーい!」とか小島よしおの物まねとか数秒にすべてのテンションをぶつけてえりぽんの「いぇーい!」という反応をもらい続けてきたわけだが夜勤明けでとてもそんなテンションでなかったので普通に1回目の握手ではバスツアーDVDのパッケージについて質問したらニコニコ答えてくれたよ!列が途切れそうになるにつれてどんどん握手スピードがゆっくり、しっかり握手会になってきたところで1枚買い足し。「ステーシーズ」感想を言いつつ頼まれた分も合わせた握手券5枚を見せるとえりぽん「うわーい!」きた!途中で本当に列が途切れてしまい一旦メンバー休憩。今日の販売目標が1200枚との風の噂が入ってきたので微力ながらさらに2枚買い足し。

4人とも可愛くて、キラキラしててそりゃループしたくなるのはこの日トレッサ行った人なら分かるはず。最後の挨拶まで見届けたよ!

某所に大切に飾られていた9期メンのサイン入りジャケを頼んで写真撮らせてもらう。なんと!盤面にまで「モーニング娘。」と書かれている!誰が書いたか持ち主の方に聞くも分からないそうで。字を見る限り、フクちゃんかな?