7/15 渋谷TSUTAYA、7/18 渋谷BOXX、7/19 川崎ラ チッタデッラ

7/18発売のでんぱ組.incの最新シングル『キラキラチューン/Sabotage』発売記念インストア・イベ、行ってきたよ!

7/15 

連日行われているイベ、内容が少しづつ違うようだが事前にチェックしていなかったもんで渋谷TSUTAYAが握手だけだという事を握手直前に知るという。正直、握手だけだったら他に行きたい現場があったがまあいいや。という事で握手。2ショットチェキの時間もある都合いつもの握手よりも流しが早かったけど衣装の感想中心に結構話せたかな。複数枚数予約特典2チェキは今回はパス。

7/18

仕事終わり20時30分ギリギリに渋谷BOXXに到着。AXからBOXXを探して20分かかる自分の方向音痴具合、我ながら凄いわ(笑)。BOXX、満員御礼。しかもこの日はメンバーからジャケにサインもらえるとか!わーい!知らんかった!

ステージでメンバーからフラゲ日のオリコンチャート速報16位という発表にヲタ万歳コール。そしてメンバー全員泣く(笑)。みりんちゃんが「10位以内に入りたい!」と泣きながら言うもんでサインももらえるし4枚購入。ねむきゅん2枚、ピンキー1枚、みりんちゃん1枚。個別サイン会、希望メンバー毎に行列を作るわけだが行列の長さの個人差が凄いわ。全てのメンバー分を買い足ししたいところだったけど4枚購入した時点で財布がスッカラカンになってしまった。ピンキー、みりん、ねむきゅんのサインもらってホックホクで帰宅した時にねむきゅんのサイン券を1枚使うの忘れたの気づいた。ぎゃふん!

7/19

仕事を一旦抜けて川崎へ。こないだNegiccoもミニライヴを行った川崎チッタ前の噴水広場。始まる10分前くらいまで人が全然いなかったのでビックリしたけど始まってから気づくと大盛況だった。この日はすぐ近くのクラブチッタ川崎でLinQのイベントもあり行ったりきたりしているDDヲタが多数いた模様。僕もでんぱ終了後チラッとクラブチッタ覗くと握手の行列が長くはないけど流しがゆるすぎて全然進んでいない雰囲気だったので諦めた。

アコースティック・ミニライヴという事で最新シングル2曲を披露した後にパーカッションとギターというアコースティックセットで「強い気持ち・強い愛」「くちづけキボンヌ」をやったけど、でんぱメンバーの声や表現がひとりひとり個性的なんだなと改めて思った。「くちづけキボンヌ」は次アカペラで聞いてみたいわ。