7/14 ポニーキャニオン本社〜小岩BUSHBASH

まいにゃ、こと小桃音まいオリコンウィークリー19位!&デイリー5位&インディーズ1位!を祝う祝勝会が虎ノ門にあるポニーキャニオン本社で開催、入場無料で10曲披露、さらにゲストがテクプリちゃん!という事で行ってきた。入場無料という事でさぞかし混み混みだろうと思ってたけど会場の広さもあり後方かなりゆったり見れた。まずはテクプリちゃん。DESEOとかのライヴハウスに比べて強い照明がステージを照らしてテクプリちゃんのキラキラした可愛さがもう凄くて。以前、AeLL.のイベが新星堂本社地下ホールとタワレコと続けて開催した時もタワレコの照明が明るかったので新星堂の時よりも可愛さ倍増に感じたのを思い出した。まあ暗がりでも勿論可愛いけどね…。冒頭まいにゃが1曲披露してテクプリを紹介。テクプリ2曲披露した後再びまいにゃ。

セットリスト

1、キラリ☆
2、ぴーすいんみーす
3、Rainy days
4、オレンジ
5、恋愛サーキュレーション
6、ねぇ、あのね。。。
7、Oh my sunnyday!
8、Masterpiece
9、ラグランジュ☆ポイント
10、Magic Kiss

皆まいにゃの事が好きだから民族移動のイキオイ凄かったな〜。途中ヲタの皆とまいにゃで「乾杯!」したときにヲタから「飲んで飲んで飲んで〜」一気コールきた(笑)。まいにゃ、頑張るも「やっぱり無理!」だって。終演後、まいにゃのCD1枚購入でまいにゃ、テクプリと握手出来たので勿論1枚購入。

イベ会場で会ったヲタ友達と浅草まで移動してお昼から飲み。楽し過ぎて小岩BUSHBASH到着遅れてしまった!

BUSHBASH前でFASTKILL伊東さんとバッタリ。「人凄いっす」との事。盛況で良かった!これだけ良いメンツでもまさかの寂しい客入りの時あるからね。会場ついたらCOFFINS最後の曲(泣)。現在の編成のCOFFINS初めてだったのでじっくり見たかった〜。

続くAVFALL、いつもテンション高くて良いっすね!DIEDRO LOS DIABLOS初めて見るけど噂だけは散々聞いてたので楽しみにしてたわけだが…予想以上にピットが凶悪で地獄だった(笑)。最初の2曲でピットから口を切って流血している人がいたぞ。ワタクシもテコンドーモッシュでメガネがひん曲がったので後方に下がる。メガネなんかよりも、歯が折れなくてラッキーだったわ。ATFも初めて見たけどかなりツボに入った。音源欲しい。続いてはこの日一番楽しみにしていたSECOND TO NONE。最初に見たのは下北沢シェルターでTJ MAXX、NUMB、SUB ZEROとかと対バンした時で正直この日SUB ZEROよりもガツンと来た。それが1997年だからもう15年たつのか…。浅草で見たのが2007年くらいだから本当に久々に見るよ!そんなお客さんの飢えた感じがフロアに充満してた。凄いライヴだった。2曲ほど動画撮らせてもらったけどフロアど真ん中にいたもんでブレブレでメンバーほとんど映ってないぞ(笑)。そんな動画にも関わらずメンバー公認動画としてアップ許可もらったよ!SECOND TO NONEの凄さが少しでも伝わってたらイイな。

トリのFASKILL、さすがやね。楽しいMOSHだった!

凄い見たいBANDと一回も見たことないBANDの組み合わせ、非常に良い企画だった!あ〜久々に自分も企画やりてえな。SECOND TO NONEのTシャツ買えなかったよ〜誰かディストロしてくれ〜。